京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

何か違う。。。

長浜の2児殺害事件とても痛ましいですね。ご両親やご家族のことを考えるととても心が痛みます。

なんでこんなに子供ばかりが犠牲になる事件が多いんだろう;;社会全体が悪い?地域が悪い?親が悪い?学校?誰か教えて;;

先日TVのニュースでこのような悲惨な事件が多いため、品川区は子供一人一人に携帯型発信機を持たすのを何校かを対象に始めたようです。

この携帯型発信機は首からぶら下げて持ち歩くのですが、いざというとき引き抜くとブザーが鳴り響き、区に通報が入り→警察OBで組織されてる生活安全サポート隊が現場に出動→最寄のボランティア員に連絡となっているようです。。

何か違うと思うのは私が勉強不足なのかな?携帯型発信機も当然お金がかかるわけで、生活安全サポート隊なんて別枠で組んじゃってこれもお給料が必要なわけでしょ?私から言わせれば元警察官なんだから定年退職したらそれこそボランティアで地域を見回るくらいの心構えがあるもんじゃないの??本当にこれで安全になったって言えるの??何か違う。。。

私には1歳ちょいになる娘がおります。うちは共働きなので0歳から保育園に入り、奥様は朝とても忙しいので私が毎朝むちゅめと一緒に保育園に行くのですが、その途中に毎朝ボランティアで小学生たちを見守っているオッチャン(失礼)がいます。この方消防団で一緒なのですが、夜は消防団で遅くまで地域を見回り、朝は子供を率先して見守っておられます。

このオッチャン相当うるさく、だらだら歩いてる小学生なんかいるもんなら後ろから「こらああああああ!!はよ歩かんか!」と怒鳴りつけ、また消防団でもグダグダと説教じみた話をするのですが、このオッチャンのすごいのは、ここは何歳のお年寄りが一人で住んでるとか、あそこは~~などなど地域のことを知り尽くしてるのです@@ある意味ストーカーです。。

でもこんなオッチャンが増えれば、もっともっとお金をかけずに安全になるような気がしてしょうがないんです。。。

| 未分類 | 10:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyoutoseitai.blog51.fc2.com/tb.php/6-55ed81db

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT