京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やれば出来る子だと思ってたんです。 iphone4s 電池交換

~お知らせ~


5月3日午後~5月6日(火曜)まで休暇を頂きます。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。


5月18日(日) 消防団査閲式出席の為お休みします。


どうにか連休後半晴れそうな京都です。


ユラク家予定

3日:午後まで予約頂いております!昼~5,6日のBBQ買い出し。
4日:朝から子供らの踏水会。昼からムチュメ2希望の動物園。
5日:前職場の友人らと、琵琶湖こどもの国でBBQ
6日:翌日からムチュメ1が、2泊の林間学校なのでゆっくりの予定が
   奥様の発案で、こどもの国で一泊キャンプし、早い目帰宅に変更。




今回も暇だと思ってたけど、なんだかんだで詰まりました。





さて、前回 奥様のiphoneの充電が出来なくなった続き。


「iphone4s 京都 修理」で調べてると「スマートドクター」ここが目に付いたのね。

約6000円か~



本当は正規修理が良かったんだけど、ヨドバシのアップルストアーとかで
当日やってくれるのかどうかわからなくて・・・。



で、見てたんだけど、ふとさ「所要時間 15分」ってのに目が行ったのよ。


15分?? もしかして簡単なんじゃね??と思うやん?


んで、検索してるとamazonとかでiphone用のバッテリーが
700-1500円位で売ってるんですよ。



どう見ても正規品では無いし、明らかにまがい物なんだろうけど
どうせ正規修理しないなら、そこらへん拘らなくてもOKやん?


確かに、カメラにしろ、ガラケーにしてもバッテリー交換なんて
子供でも出来る位簡単だし、もしかしてこれも空けたことが無いだけで
意外と簡単なのかもと、分解してみたい気持ちがワラワラと湧きだしてきて




僕の携帯じゃないし、壊れても オレは困らない \(^o^)/



一応、奥様に「修理屋6000円、自前1000-1500円。どうする?」って聞いたら

もちろん、安い方との事(笑


おっしゃ!
バッテリー (3)
3日ほど掛かって届いた。バッテリーと工具合わせて1000円ほどでした。


バッテリー (4)
お、工具まで付いてた。一応別で発注したんですけどね。


バッテリー (5) バッテリー (6)
ちょっと雑い被膜ですが汚くは無い。

バッテリー (2)
電源は必ず落としてからですよ!


バッテリー (7)
ここの星形ネジを外します。
取れたら、背面を上方向に指でずらすことが出来る
ずれたら パカッっと背面カバーが外れます。

バッテリー (9)
見た目も似てる様で明らかに違いますね。


バッテリー (8)
じゃあ、付いてるバッテリーを外します。


バッテリー (10)
バッテリー自体が、両面テープか軽めのノリみたいなのでくっついてるぽい。
真ん中左のセロファンを引っ張っても取れなかったので、ヘラでコジコジしてみた。


バッテリー (11) バッテリー (12)
恐る恐るでしたが、無事外せることが出来た。
あとは逆手順で組むだけ。 注意することはネジが細かいので


無くさないようにすること位かな?



☆ネジ2点、+ネジ2点、銀カバー、黒い部品。この6点外しただけです。
所要時間も初めてでも20分ほどでした。




蓋戻して、電源ボタン \(^o^)/ドーン







バッテリー (13) バッテリー (14)
電源投入 キタ━(゚∀゚)━!


バッテリーも40%と認識してる様子。オレ天才。マジヤバイ。









だったんですが・・・・・・・・・


(´・ω・`)ショボーン


充電出来ない・・・・・・・・・・


(´・ω・`)ショボーン


電池は交換出来たみたいですが 充電出来ない・・・。


(´・ω・`)ショボーン


どうやら、原因は電池ではなく差込口の方なのかも知れない・・・。


これ以上、どうしたらいいか分からないっす

勝手に空けたので、正規修理してくれるかどうかも怪しい(´;ェ;`)ウゥ・・・




困った・・・。どうしましょうか?まぁ オレのじゃ無いし ユラク・s・。


☆:この様に修理する際は、自己責任でおねがいします。
また、バッテリーもアタリ、ハズレがあるみたいなので
各自吟味して買って下さい。ユラクが選んだのはamazonで
一番コメが多いやつ。電池だけで750円ほどのやつっす。



| IPAD&iphone | 12:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyoutoseitai.blog51.fc2.com/tb.php/600-8b68c681

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT