京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

動物園~琵琶湖子供の国~宝ヶ池公園

~お知らせ~

5月12日(月)お向かいの赤の宮神社がお祭です。
(お店は元々月曜定休なんですが、なんとなく告知しときます。)

5月18日(日) 消防団査閲式出席の為お休みします。



つらい・・・。ゴールデンウィークの疲れと
査閲の訓練初日だけで、太ももがしゃがめない位筋肉痛な京都です。



ムチュメ1が、昨日から2泊3日の林間学校に出かけたんですが
家の中がなんとなくさみしい。


家族5人川の字で寝てるユラク家
奥様両脇は、子供らの取り合いなのですが

あぶれちゃう一人は、毎日交代で 仕方なしに ユラクの横に来るんですね

そんなイヤイヤでも、先に寝といてくれると暖かいし
子供はプニプニしてて、気持ちがいいのですが
昨日からはあぶれないので、誰も来ない・・・・。



奥様に「オレ寂しい(´Д⊂ 手繋いで寝よっか!」って言うてみたら

両脇しっかり子供で固めて、先に寝てはりました(笑

いつ捨てられるかと不安になって来たぞっ!(゚д゚)。




さて、皆様連休はいかがお過ごしでしたか?
疲れた体は、キチンと休めないとダメですよ! 癒楽でヽ(`▽´)/(笑



ユラク家の行動は・・・

3日:お昼までお客様にお越し頂いて、その後からお休み!
ムチュメ1は友達と遊びに出かけたので、下2人連れてみんなで高野川へ~
ムチュコが自転車で動けるようになってから、大分行動範囲が広がりました。



カナート横あたりの亀石近辺で遊んでたんですが、コイがおるでぇヽ(゚∀゚)ノ
結構デカイの。捕まえようと追いかけてましたが捕まえられず・・。

奥様が、オクラの苗が欲しいというのでそのまま三角州まで移動。
あとは、5日の買い出しして終了~。


4日:前の晩、何故かムチュメ1がやる気マンマンで
「パパ、朝早く起きてジョギングしよ!」って誘ってくる(*´Д`)
僕何が嫌いって、走るのが大嫌い(笑。 マラソンとか何が楽しいのか理解出来ません。


でも、まぁ仕事がある時は付き合えないのでやってみる事に。


6時に起こされて、高野川まで歩き、子供のペースに合わせて
軽いジョグ。3キロほどでムチュメ1が音を上げてくれました(゚∀゚)
あとはウォーキングして7時半に帰宅~。

思ってた以上に気持ちがいい!けど、帰宅後2時間動けなかったっす。


9時半から自転車で踏水会へ連れて行き見学し、そのまま帰らずにムチュメ2希望の
動物園へ・・・。

 
すっごい混んでた。


なんかどんどん綺麗になってる動物園。

折角来たのに、ムチュメ2は象も見ずに
「臭いから、アリさん見とく(・_・)」って地面見てるよ(´;ェ;`)ウゥ・・・。


帰宅し、明日からキャンプ道具をまとめて

車に積み込みして終了~。正直、すでに体がヘトヘト(*´Д`)




5日:雨の中気合で「琵琶湖子供の国」へ。
なんとか遊べなくはない雨模様でしたが、キャンプは諦め、夕方に撤収

 
 

空いてたので、遊具は使いたい放題!まぁ濡れてますけど(笑
子供は楽しそうですが、このタイヤを、押して戻してを30分間
やらされたユラクは、もうね・・・・(*´Д`)。



6日:ゆっくりさせてもらえるわけもなく、上2人が
ザリガニが取りたいと言い出して、ちょっと時期が早いとは
思うんですが、探索へ行くことに。


場所がね~。自分が子供の頃は、三角州あたりでも取れたし
哲学の道辺りの疎水、農大の田んぼ、松ケ崎の疎水でもイケたんですが
大雨や整備された影響なのか、全くみかけません。


とりあえず、いなくても遊べるように、宝ヶ池公園の方へ自転車でGO!


 

カエルしかいませんよ(*´Д`)

帰宅し、昼寝して、19時に査閲の訓練へ。




一番左の筒先とホースを1本担いで、向こうの遊具辺りまで走り
ホースをぶん投げ、最後は、その投げたホースをアヒル歩きで
巻き戻して、走って戻ってくるのですが

もうね辛いの (´Д⊂ヽ


体の限界を感じた。遊びたいけど子供たちと同じペースで遊ぶ事に
ついていけないっす・・・。ユラク・s・。
スポンサーサイト

| 京都四季折々 | 19:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyoutoseitai.blog51.fc2.com/tb.php/601-334ce556

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT