京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パパ、妖怪ウォッチが欲しいねん・・・。


先日のお休みは、ムチュメ1&ムチュコと一緒にお出かけしたユラクです。


奥様が着付け講習だったので、ムチュメ2は保育園に行ってもらい
上2人だけ連れて、本人ら希望の「アナと雪の女王」へ行ってきました。




ユラクはソフマップ等ぶらぶらしたかったので、子供らだけ見させたのですが
すっごく面白かったみたい。



ちょっと話は変わりますが、皆さん「妖怪ウォッチ」って知ってます?

今、子供らの中で流行ってるらしく・・・。ユラクは全く知らなかったんですが


とりあえず、すごいらしいんです。




これ流してやったら、3人揃って嬉しそうに踊ってます。



これのガチャガチャがあって、それで貰えるメダルがあるんですが
これが全然手に入らないとか・・・。


ムチュコが欲しいって言うし、うちはお小遣いとかは一切与えて無いので
ユラクが探してみたんですが、全く無い。ネットだとプレミア価格まで付いてる。

しばらくは買えないかな~って思っていたんですが


先日、近くのイズミヤへ、お店の消耗品を買いにOPEN時間にいったんですよ

そしたら、OPENと同時に、赤ちゃんを抱っこ紐に抱えたお母さん連中&子供らが

ダダダァッ!!って走って行くの。



当然ユラクも走って付いて行ってみた(笑。

丁度、妖怪メダルの入荷日だったらしく専用のレーンまであって
そこに並んでやっと買えました。
201406 (2)

それもさ、お一人様1個までなの。当然ユラクは一度に1個しか買えない。

うちの場合、子供一人に1個、計3個は無いとケンカが勃発。
そうなると、奥様目線が折角買ってきたのに、いらん事したパパみたいになるし・・・(*´Д`)


絶対に3個は欲しい!!

並びながら見てると
暗黙のルールなのか、買ってから列に並び直すのはOKみたい。


並んでる最中
赤ちゃん抱っこ+両手に子供を、付き添わしてるお母さんが
一度に4個買って、何回も並び直すのがムカムカくる心狭いユラク(笑

でも4つ買えた。


いい大人が平日の昼間に4回も並びなおして買えた。(´Д⊂ヽ


んで、この間の映画。

京都駅のイオンにある映画館へ行ったんですが
朝一ので行ったので子供らを放り込んでから、イオンがOPENするまで

15分ほど時間が空いたんです。



イオン開き待ちのお客さんが階段前で待機してたんですが


どうも見たことあるような光景(笑



10時開店と同時に、これまた走りだすお母さん集団と子供たち。

それを見て目的地、ソフマップへも行かず、付いて走るユラク
着いたその先は、ガチャガチャ(笑

2010601.jpg

見て平日の月曜だよ?ユラク前みんなお母さんばっかでしょ?
ここも暗黙のルールがあって、一人2回(1回100円)まで、並び直しOK。


まぁユラク映画終わるまで暇なので

201406 (1)

6回並んだった ヽ(゚∀゚)ノ



買ったユラクが言うのもなんですが・・・・
大人が昼間から買い占めしてたら、そら子供たちは
自分らでガチャガチャして買えないよね。。。。


やっぱお前が言うなって感じっすね(笑

もうこれで買いません!ユラク・s・。 


201406 (6) 201406 (7)

お昼に、ハッピーセット食って、ユラクが食ってた牛丼を半分食う
ムチュコの胃袋が将来不安です。

スポンサーサイト

| ムチュメ&ムチュコ | 20:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyoutoseitai.blog51.fc2.com/tb.php/609-aae813f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT