京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

子離れが必要

(´・ω・`)やあ


ちょっとせつない京都です。


少し前のお話になるんですが、ある金曜日。

ユラク、火、金は16時半までなので奥様と一緒に保育園へムチュメ2を迎えに行き
自宅へ帰宅すると、先に学校から帰宅していたムチュメ1が一人

ワンワンと大声で号泣していたの・・・。




びっくりした私達はケガ??とか変な人になんかされた?とか
慌てましたが、とりあえず、落ち着かせ話を聞いてると



今日、ムチュメ1と友達A,B,Cちゃんと4人で下校中、お友達Aちゃんに「帰ったら遊ぼう」と誘ったら

Aちゃん「まだわからんし・・・。」と断られた。


帰宅して暇なムチュメ1は、友達Bちゃんに遊ぼうと誘いの電話。


しかし、電話してみるとすでにA,B,Cちゃんで遊んでる真っ最中

電話の後ろでCちゃんが「早く電話切って遊ぼう!」って言うのが聞こえて
そこから涙が止まらなくなったと・・・・。


1ヶ月ほど前にも、ムチュメ1がAちゃんを誘う→断られる→AちゃんとCちゃんが家の前で
遊んでるの目撃ってのがあったらしく、その時に「そんな事せんといて!」って
ちゃんと言うたのに。またされたとまた号泣。


まぁ子供の頃にはよくある事だし、女の子は小4くらいから急激に
ませて来てややこしくなるらしいしね~

そもそも話を聞いてる限りだと、ムチュメ1はなんで4人で帰宅中に
みんなと遊ぼうじゃなくAちゃんだけを誘ったのか?
その行動が、B,Cちゃんには気分いいもんじゃ無いとも思う。

まぁ、A,B,Cちゃんのパパさんも
学童で一緒の時は、よく一緒に飲んだお互い知った中なので
A,B,Cちゃんがどうこうじゃないのですが


泣いてるムチュメ1を前に、どんな言葉をかけても
その原因をとっぱらい、空いた隙間を私達親が遊んであげても
なんの意味も無い事に気づいた。



どんどん親離れしていくんですよね。


なんて言うか、ムチュメ1が生まれた時に
「彼女の総てを守ってやろう」と思ったものですが



10年。たった10年で、私達親がしてあげられる事なんて両手に数えるほどしか
残ってない事に、すごく切なくなった。


まだ母親は女性として、ムチュメ1に教えてやれることは沢山あるだろうけど

父親なんてこれからは、運転手位しか需要性がなさそうで(笑


こうして、一人妄想しながらお酒を飲むと絡み酒になるわけですよ(*´ェ`*)
そして、子供たちにちょっかい出して、さらに嫌われる。ヽ(´ー`)┌ ユラク・s・。



| ムチュメ&ムチュコ | 12:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyoutoseitai.blog51.fc2.com/tb.php/611-4b88ddc2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT