京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「雑魚や」

(´・ω・`)やあ


ワールドカップ残念でしたね。
見てて思ったのは、体格の違い。


特に上半身の筋肉量は、海外勢なんか日本人選手の1.2-1.5倍位ありそう。
まぁその分、海外勢の試合はガンガンあたっても転けずに運ぶので
見ててもとても面白いんですけどね~。


面白く無いのは、終わった途端はじまるマスコミの戦犯探し。
ユラクが思うに、戦犯は、持ち上げまくったマスコミだと思います。



さて、ちょっと写真の整理を。




いつだっけかな? 4月位だったと思いますが甥っ子の高校入学祝いを探しに
高島屋&藤井大丸に行った後、友人が飲食店を新規OPENさせたので
お祝いに行ってまいりました。


その名は 「雑魚や」



場所が烏丸六角だったので、錦もぶらぶら。


藤井大丸で見つけた苔玉

yuraku (12)yuraku (11)yuraku (10)



苔って思わず触りたくなるよね?この感触がたまらんのです。

なんていうかな?
よくさ、猫の肉球がプニプニして好きって人がいますが





ユラクはどっちかっていうとこっち側の人間なんです。





neko.jpg
こっちの方が好き(*´ェ`*)

ここの感触と苔って似てない??あかん触りたくなってきた(笑
欲しいな~と思いつつ値段で引いたわヽ(´ー`)┌


お祝いは「財布」にしました。


んで錦歩いてたら



yuraku (13)

yuraku (14)

船越さんと西尾アナさんがキター。
西尾さん、すごいキレイっす(*´Д`)


滅多に来ませんが、錦行ったらここでカキとホタテを
食うのがユラクの中での決まり。だったんですがお休みでした。
「だいやす」


でもなんか錦 たのしい! 食い歩きが出来るんですね~
昔は、一見さんなんかは、とても買える雰囲気じゃなかったですけどね。

イイダコの串食ったら美味しかったです(*´ェ`*)。

tako.jpg


食いながら、昼飯を食いに行く。最高です。


yuraku (15)


雑魚やへ到着~。


yuraku (16) yuraku (17)


お昼は「漁師めし」と「ランチプレート」のみなんかな?

まぁ、ここの人たち我が儘聞くのが大好きな人たちなので
言うたらなんでもやってくれそうですが・・・。


名前から分かる通り、魚メインのお店なので
夜行った時、「トリカラ食べたい」って言うたら怒られました(笑。


yuraku (18) yuraku (19)

左側食べさしでスイマセン。あまりに美味そうで撮るの忘れて
食っちゃった。 プレートって言っても結構なおかずが乗っていますよ。(8種類やって)
ライスおかわり自由で880円。安いと思います。


右側が雑魚めし。「上」を通り越した「特上」らしいです。

上に乗ってるネギトロに、刻んだ沢庵が入っててこれまたウマイ。
脇役のさショウガがあるんですが、この味がユラクのどストライクなのです。


ショウガとゴボウのスライスなんやけど、ホント美味しい(๑´ڡ`๑)
家に常備したいでこれぇ。




かき混ぜずに、いくらネギトロ沢庵&ショウガだけでビール3杯飲んで

yuraku (20)


〆にはこれ!


yuraku (21)

「食い過ぎ \(◎o◎)/」
分かってても止められない時ってあるものさ・・・・(*´Д`)。


鯛茶漬けうめぇ~~。でも、この胡麻タレ掛かったタイだけ食ってもうめぇ~

鯛茶漬け用に残しといてって説明されたんですが、半分ほどそのままで
食っちまいました・・・。次回は追い鯛して貰うことにしましょう。



雰囲気よし、愛想よし、味よし、値段よし。行っといたほうがいいと思います。 ユラク・s・。


スポンサーサイト

| 食った! | 11:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyoutoseitai.blog51.fc2.com/tb.php/616-2d672500

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT