京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カブト!に流しそうめん!

~お知らせ~


8月3~5日(日~火曜)都合によりお休みします。

8月9~10日(土日曜)学童キャンプ参加の為お休みします。


上記ご予約頂いてるお客様には、大変ご迷惑をお掛けしますがお許し下さい。
特に3,10日と2週に渡り日曜日お休みすることになってしまいゴメンナサイm(_ _)m




いい天気が続く京都です。 海いきたい~(´・ω・`)

今年は予定が一杯で(子供たちの)、自由になる時間が少ない。


こうやって、段々と家族での行動が少なくなっていくもんなんですね。
寂しいわ。



さて、先日ムチュコと友人k君とk父とでカブト捕りに出かけました~

20140725 (1)
場所は毎年行ってる、修学院方面。


ここ数日雨が降って無いせいか、蜜が出てる木が殆ど無くて;;


1時間ほどウロウロしてましたが、結局取れたのは

コクワのオスメス1匹ずつとそこそこのクワガタのみでございました。

20140725 (2)

うーんクワガタってホントかっこいいよね。この角から強いアピールがバンバン出てる。

この後、ムチュコ友人Nパパの田舎からカブトのオスメスをつがいで頂き、現在は

虫カゴ3つで飼育中です。ムチュコが枕元に置いてるもんだから
夜中にガサゴソとうるさい;; 卵産んで欲しいもんです。




次は、流しそうめん!

20140725 (3)

20140725 (4)
友人Kシェフの自宅横で。風もあり、過ごしやすい夕方でした。
明後日、学童でもお昼にやる予定です~。


流しそうめんとか、ユラク子供時代に食べたことも無い。

まぁ土曜のお昼学校から帰宅して、母が作ってくれるのは大体そうめんかカレーでしたが(笑


そうめん食べたらそのまま「下鴨神社 みたらし祭り」へ!


20140725 (5) 20140725 (6)

20140725 (7) 20140725 (9)


2年前のみたらし祭りで変な写真が撮れたので、「2年前のみたらし祭」
一応いろいろと撮ってみたんですが、今年はなんも無かった・・・・。



20140725 (10)

ん??!!


20140725 (11)

なんだこれ??


20140725 (12)
ライトの反射??の割には色も変な気もするし移動も・・・・。

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・わからん。


みたらしに来たんですが、人が多すぎて並ぶのがめんどくさくなって

結局、御手洗せずに、屋台へGO~~




途中でさ、きゅうりの一本漬けがあったんですよ

それもね浅漬けじゃなくて、「ドボ漬け(ぬか漬け)の1本漬け」があったのです!!

ユラク、ドボ漬け大好き。 早速1本購入(´・ω・`)。


お兄さんが「古いのがええですか?」なんて聞いてくれるので

「クタクタの古いの頂戴」と頂きました。(200円)



20140725 (13)

美味しい。確かに美味しいんですが、食ってて思ったんです。

ドボ漬けはちょこっと食べるから美味しいだと。しかもちょっとヌルいよこれ。

まるまる1本でポリポリ食ってると胸やけが;;;止まらなかったす(笑 
夏を満喫でした。ユラク・s・。

| 京都四季折々 | 12:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyoutoseitai.blog51.fc2.com/tb.php/621-1a395d8c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT