京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

妖怪電車

(´・ω・`)やあ


広島の土砂災害大変ですね;;

ニュースで母親と父親が必死に、子供の名前を叫んでる映像を見たんですが
あれは心臓をギュッっと締め付けられて来る感じがしますね;;

一日も早い捜索と救助を願います。


話は変わりますが、昨日の女子バレー見ました??
中国に圧勝やん!!なんかすごくない?見てて気持ちよかったっす。

ユラク家はムチュメ1がバレーと水泳習ってるので

パンパシ水泳とバレーを交互に見てました。

水泳でムチュメ1が100mが1分ってどれくらい速いんかな??って
言うてて、探偵ナイトのおもろかったやつを思い出した(笑






世界記録って本当にすごいんですね。



さて、ちょっと前に紹介していた

京都 「嵐電」が開催してる妖怪電車に行ってきましたよ。



結局は、バスで北野白梅町へ行き、そこから電車で嵐山まで
乗り継いで、嵐山発の妖怪電車に乗ることにしました。


最初、珍しく金曜夕方からお出かけすることに、嬉々としてた子供ら3人


arasiyama (2)

嵐山駅に付いたとたん、「妖怪」の文字がいたるところにあることに
気づきはしましたが、サル山やコロッケでうまく誤魔化した。

arasiyama (1)

一通り観光していよいよ電車発車時刻


運賃は大人200円、子供100円、妖怪50円。
結構仮装されてた方もいらっしゃいましたよ~


電車到着前、どこから現れたのか 駅内に妖怪がウロウロしだしたことに気づいたムチュメ2

ranndenn (8) ranndenn (1)
arasiyama (17)

上2人は余裕ですが、一番のちびっ子は


arasiyama (3) ranndenn (5)

ピクリとも動けない(笑
もう怖くて怖くて、早く帰りたいのみ。


arasiyama (5)

やっと電車が来て帰れる~~と思ったら、車内の様子が・・・・。



arasiyama (16) arasiyama (8)


気づいた時にはすでに遅し



妖怪が

ranndenn (6)

ranndenn (7)




「乗ってきたぁぁぁあああ ( ゚д゚ )」




と思ったら、彼女は、ネェネ、おニイ、ママに囲まれた安全地帯に速攻避難。


arasiyama (9)

散々ユラクが「泣き喚いたら連れて行かれるかも!」と脅したせいで
必死に堪えてます;; ほんまやり過ぎたゴメン。



arasiyama (10)


口のデカイ妖怪が来たので、ムチュコの手を口に当ててやろうとしたら


arasiyama (11) arasiyama (12)

arasiyama (13) arasiyama (14)

余裕と見せかけてたムチュコが崩壊&激怒(笑


(´・ω・`)ゴメンゴメン。2年になって生意気になって来たと思ってましたが
まだまだカワユイのぉ~~(*´Д`)



ってムチュメ2を見たら



arasiyama (15)

「号泣 (ノ◇≦。) ヴぉぼぅうぉおおええっえ! 」( ゚д゚ )


ムチュメ1は終始余裕でございました。


妖怪電車は四条大宮で降りたんですが

四条大宮からバスで帰ると聞いた、ムチュコ&ムチュメ2が最初に聞いた言葉は


「次も妖怪バスなん?(ヽ'ω`) モウ イヤヤ」


普通のバスで一安心した子供たちでした。


妖怪電車思った以上に楽しかったです。今日明日もやってるみたいなので
皆さん是非に! ただし、嵐山はすごい人でした。

中村屋のコロッケとビール最高っす。 ユラク・s・。

スポンサーサイト

| 京都四季折々 | 14:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyoutoseitai.blog51.fc2.com/tb.php/627-718cac90

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT