京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

かまどやの大関って弁当が好きでした。

(´・ω・`)やあ


ひっさしぶりに天気がイイ週末になった京都です。


皆さん、3連休は楽しみましたか??


ユラク家は、月曜だけお休みだったので1日だけですが
びわ湖子供の国で遊んで来ました。


家族だけだったので、子供らとも一緒に遊ばなあかんし
BBQはやめて奥様弁当持参。


20140917 (10) 20140917 (11)

お弁当はお弁当で、子供たちはみんなで食べるのが
とても嬉しかった様子です。

ユラクとしても、最近の胸焼け具合だとBBQって
あんまり乗り気になれなくて(笑

ムチュコが「~~以来のみんなで食べる弁当やな!」って言うてて
子供ってそんな事まで覚えてるんだ~と感心しました。

楽だし、日帰りはやっぱ弁当ですね!

20140917 (25)
イベント参加させてもらった。

20140917 (26) 20140917 (27)


初めてのあめ玉探しは、思ったほど美味しくなかった模様です。

20140917 (22)

こう言う競争って、無くなったね~。
保育園等でもやったらいいのにな~。まあアレルギー等の問題もあるんだろうね。


ムチュメ1はバレーボールに、ムチュコはドッチ&キャッチボール。

家族だけでも遊べるようになって来ましたが
親の体力が付いてこないわ。 (´;ェ;`)ウゥ・・・

本気で体力作りしていかないと、まずい気がしてきた(ヽ'ω`) ユラク・s・。




いつかの写真~

夏休み中、消防クラブで着衣水泳の講習がありました。
ムチュメ1が参加。

20140917 (3) 20140917 (4)

目一杯水が張ってあります。


消防団、消防署員の皆さんが付いて下さり

講師は現役のレスキュー隊員3名。


着衣のまま溺れるって事は、何かしらから落ちるって事。
まずは落ちる所から始まる。後ろの人がドンッって押すの(笑
20140917 (7)


着衣のままの泳ぎがいかにしんどいか。
また泳ぎ方はクロール&平泳ぎどちらのほうが楽か(平の方が楽。)
など色々と教えて貰ってます。
20140917 (5)



最後はペットボトル1個で浮く方法。
20140917 (9)

遭難した時は無理して泳がず、体力を温存し浮いて救助を待つのがベストだそうです。
こんな場面には遭遇したくありませんが、経験しとくことはいい事だと思います。

| 京都四季折々 | 12:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyoutoseitai.blog51.fc2.com/tb.php/631-4bd633eb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT