京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

た、たけぇぇェ…

~お知らせ~


11月25日 都合によりお休みします。ユラク。


めちゃめちゃさぶい。
たぶん、今週来週が紅葉の見頃な京都です。



ユラク、この10年ほど定期的に京大病院の眼科に通ってるんですね。

ある病気が原因なんですが、進行すると厄介な病気みたいで(今は進行していません。)
一応、難病指定で、確定すると医療費とか安くなるらしいんですが
ユラクは確定していないので、定期的に検査しての様子見がこの10年程続いていたんです。




ところが夏くらいから、今まで以上に視界が見にくい。




9月の検査の結果、白内障(笑



目の前が真っ白になったよ。白内障だけに・・・・・。(ウマイ\(^o^)/!!



うちのお客様にも、白内障やら緑内障やらと色々聞いてましたが
まさか自分が40歳で・・・  (;´Д`A 引いたわ。




んで、一気に検査することになった。




レントゲン、血液検査、CT、心電図、
胸部エコー、肺活量、ガリウム検査などなどすっごい検査の量っす(ヽ'ω`)


もちろん1日では出来ないので、半月ほど通える日でやるんやけど


前にも心電図、胸部エコー、ポータブル心電図までやったのに
またやるん?´д` ; って先生に聞いたら



「一年前やし」…。  ハイ((((;゚Д゚)))))))




血液なんて10本も取られたよ。今夜はレバニラ食わねば

市からハガキ来てた、40歳の定期検診受けなくてもいいくらいだよね?


でね、お会計が








えええ!た、たけぇぇ~ 無いわ。いつもは2千円程なんですが

定期的な、検査しても1万までだったのに・・・。



偶々、保健証忘れてたので、「保険なしでこれ?」って再確認したら


保険効いてこれですって・・・・。

素だと75000円程もしてたよ~~\(^o^)/


呼吸器科ってのは、その病気の合併症に関する検査だけ。
それでもまだ17、19日、12月1日も検査。


来週は眼科で白内障の手術の相談……。


お金ぇ・・・・・・(´・ω・`) 

これだけ検査して、病気が確定しなかったら
安心どころか、なんか微妙にムカつくわ(笑


 誰かが言ってたな

「男性は5の倍数で体調に変わり目が来る」 by養命酒。


前厄だからか・・むしろ前厄の今やっといたほうが
来年の本厄が楽になると考えるべきか・・・・。





帰り道、お金や保険の事を考えながら、こちらの前を通ると






やっぱり、匂いに釣られて

「おばちゃん、カレー黄そばでひとつ 」
マジで、カレーの黄ソバウマイっす。是非一度食べてみて。



お弁当あるのに・・・お金も節約なのに・・・。(´・ω・`)  カレーソバ食いながら

「まぁあれだ、人間ドック自前で行くより安くついた!」って
プラス思考に変えといたら イケル気がしてきた。


ホント、人間健康が一番だよね~~。 ユラク。


| 京都四季折々 | 09:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyoutoseitai.blog51.fc2.com/tb.php/641-0b87337c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT