京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クリスマスやね~~


~お知らせ~

年末の営業は30日 お昼まで
年始は4日(日曜)からの営業となります。





どら焼きで飲めるようになってきた、おじいちゃんユラクです。

普段でも、甘いものって殆ど食べなかったんですが
最近、妙に甘い物が食べたくて;;



干し芋とか芋けんぴとか、食べだしたら止まらない(´;ェ;`)ウゥ・・・
羊羹、どら焼きアテに焼酎お茶割も意外と乙なもんで・・・。

どら焼きって言っても、こちらの「もぐらや」のどら焼き、一択。

61355276_624.jpg
(ネットから拝借。)
ホント、このどら焼きはドラえもんも納得の美味しさですよ!





さて、
昨日のお休みは、自宅の大掃除!! ユラクは風呂場担当。奥様キッチン担当。


ネットで調べた、カビキラー散布後に→トイレットペーパーを貼り付け
2時間ほど放置。これで効果倍増&流すだけ!!ってのを試したんですが



ありゃ不器用には無理だわ。



ロールまるまる1個使って張ってみたものの、ペロンペロンしてるし
濡れるとクシャクシャになるしで、時間がかかる割には

結局、擦らないとキレイになった気がしないので擦るはめに

散布後20分ほどのち、亀の子タワシで擦りまくりが正しいと思いました!



昼は、ユラク一人で自宅近くに出来た「ステーキ丼屋」さんへ

税込み1050円のステーキ丼を初めて食べた。

味は好みがあると思うので、食べてみてください!
常に満席でしたよ。


ユラクは、もうちょっとソースの味がしっかりある方が好きなのと
付いてた豚汁に、ネギや一味、七味、山椒なんかの薬味は欲しいと思ったな。

写真 2013-09-08 0 18 53

この某居酒屋で出されるステーキ丼が最強だと思います。(また今度まとめて紹介します。)



夕方から奥様の提案で、家族&友人家族で植物園へ。



20141213 (1) 20141213 (2)


20141213 (3)




外は寒いけど、温室はヌクヌク~
しかも普段別料金なのに、夜は無料なんだって。
写生教室とかで来た、小学生以来初めて入ったけど、ここ面白かったですよ~

20141213 (4)

20141213 (5) 20141213 (6)


ばな~~~な~~

20141213 (7)


↑ ↑ ↑ ↑も
ユラク、生で観たのは初めてかも?
↓ ↓ ↓ ↓も


20141213 (10) 20141213 (11)


不思議な葉っぱが一杯。

20141213 (8) 20141213 (9)




20141213 (13)

20141213 (12)

サボテンってこんなデカくなるんですね\(^o^)/。
男どもは、これをどうやって抜いて持ってきたのか興味シンシンでした。




 ∑(゚д゚lll)ガーン

20141213 (14)
そこになるのかよ!!

ユラク、パイナップルって土の中にあるって勝手に思ってた・・・。
黄色い所が土の中で、緑の葉っぱが大根みたいに出てる的な・・・・。


最後はプロジェクションマッピング??ってのが


20141213 (16)


20141213 (15)

青色LEDは、最高ですね! ユラク・s・。

| 京都四季折々 | 15:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyoutoseitai.blog51.fc2.com/tb.php/650-d48ed0ab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT