京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

親が必死


(´・ω・`)やあ


早く暖かくなれ~~。そして花粉よ全部消えてくれ。


ホント、花粉症って罹患数からいったら、最悪の部類に入る害だと
思うのに、なんで国として対策しないんだろうね?


ユラクは花粉はイネ&ヒノキがちょっとあるくらいなので毎年この時期は
特に調子が落ちる事も無かったのですが

なんか今年は違う・・・。


首から胸にかけてすっごく痒い;;

って気づいたら なんじゃこりゃああああああ 




ぞ、象の皮膚みたいになっておじゃる・・・。
今までこんな事は無かったのに、初めての出来事(´;ェ;`)ウゥ・・・


黄砂? 花粉? アレルギー? アルコール?

   奥様からの  ストレス? (ユラクはこれだと思うんだ

これどうしたら治るの? 我慢か我慢なのか! 大厄ってホント怖い。
早くキレイに治りますように・・・。



さて、先日ですね ムチュメ1(小4)が学校のクラブ(バレーボール)の
初めての公式戦が、あったんです!



写真 2015-02-23 18 23 35

懐かしい~~。

ユラクも小学生からバレーやってたので、この大会も知ってる。



もう一つね、当時、「斉藤杯」ってのがあって
ユラクの通ってた学校の斉藤先生の「お父さん」の呼びかけで

近くの小学校が集まって、トーナメントやってたんですが

そのお父さんってのが、すごく怖かって
小学生ながら、「斉藤先生も大変やな・・・。」って思った事を
どうでもいいのに、思い出した(笑。



親がやってたのを子供がやってくれるって、やっぱ嬉しいですよね

うちも例外では無く、気づいたらボールやらグローブが

写真 2014-03-03 11 12 40

ボールって片付けが上手く出来ない(笑



このバレーボールさ、よく見たら

写真 2014-03-03 11 12 52 写真 2014-03-03 11 13 07

ボコボコしてたり、使って無いのに傷がある

写真 2014-03-03 11 13 26 写真 2014-03-03 11 13 38

縫合も荒かったり、合わせ目は指が引っかかる。

写真 2014-03-03 11 14 02 写真 2014-03-03 11 14 18


ちょっと酷すぎじゃない?こんなもんなんかな??

安かったから、検定球では無いと思うんだけど、それにしても酷い。


写真 2014-03-03 11 15 03

やっぱバレーボールは白球がいいと思いません?


まだ初心者の娘に対して、経験者としてはどうしても口うるさくなってしまう。



初めての公式戦も、仕事の関係で出たり入ったりでしたが
観に行きってきました。

久しぶりに覗いた体育館のコートは、とても懐かしい。


結果は、確か5-6チーム中で3位。

写真 2015-03-01 19 59 00

上位2チームは、学校クラブではなく地域のクラブチームだったので
格が違い過ぎた。

ユラクが子供の頃は、小学生のバレーボールにクラブチームなんて
無かったのですが、今はあるみたい。

で、悔しかったのか
ムチュメ1が「クラブチームに入りたい」と言い出した。


あまり遠い所は、親として協力出来ないので
近場で探して、いい所があれば子供たちの希望は
全部叶えてあげたい。ユラク・s・。



友人がFBに上げてたのですが・・・・

これはあかんで、おっちゃん涙腺ドバドバやで

親の希望、子供の夢か・・・・。


| ムチュメ&ムチュコ | 12:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyoutoseitai.blog51.fc2.com/tb.php/664-62fc4f8c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT