京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

腹立つわぁ~(*´Д`)

(´・ω・`)やあ


不安定な天気が続く京都です。


もうね、正論ムカつくわ(笑。


この間さ、自転車でコキコキ京大病院へ向かってたんやけど
百万遍の交差点にね4箇所、自転車監視委員みたいな人がいるのよ。


なんかね、警察でも無いし、どこの行政が管轄してるのかも分からないんだけど
旧保健所を拠点に、駐車違反監視委員やらと一緒にワラワラと出てくる。


年齢はみなさん、オッサンユラクから見ても、おばちゃん&おっちゃん的な年齢。

この人達がさ、妙に上から目線で注意してるの。


百万遍交差点(東大路今出川)は、京大生がとても多くて青になると
ドドドドドドってみんな歩き出すのね。


で、監視委員の方が注意するのは

「スマホ歩き&自転車」、「イヤホン」らに加えて、
横断歩道って歩行者の横に1m位の幅で、自転車レーンがあるやん?
そこらを監視して、「自転車はそこを走りなさい!」ってかんじなんですが



ユラクは注意されるのも鬱陶しいので、青になってちゃんと自転車レーンを走ってた。

朝9時半とかでかなり、歩行者量があってさ、向こうから横一列で
自転車レーンまでに被って、歩行者が来たんだよね。


で、しょがないやん?このままやと当たるしで、それを避けようと
隙間があった歩行者側を走ったんだよ。


そしたら、一発。ユラク向かいで監視していたおばちゃん、


「ピピピッ!そこの自転車!!!ちゃんと自転車レーンを走りなさい!!」
(40超えたオッサンに、もう少し言い方ってあると思うけどな。へりくだれとまでは言わないが)


工エエェェ(´д`)ェェエエ工 工エエェェ(´д`)ェェエエ工 工エエェェ(´д`)ェェエエ工


なんかユラクも納得行かなくて、わざわざ停まって

「ちゃんと見てた?向こうから歩行者が自転車レーン歩いてきたよな?」
「注意するなら向こうじゃない?」って感じと

「もうちょっと言い方ってあるやろ?感じ悪いわ。」的な事を言うたった。





そしたらおばちゃん・・・・・・・。
ユラクの言葉なんて聞いてない様な間髪で








「自転車降りて、歩いて下さい。」 ザ正論 ( ;∀;)


正論、正論・・・・。何も言い返せない\(^o^)/。





あとさ、奥様もさ・・・・


この間、晩御飯が「ピビンバ」だったのね。


ユラクは、ピビンバの上の、要は、ナムルと肉ミンチだけをアテに
飲んでたんだよ。



で、飯なんだけどさ、ナムルで飲んだ後で、ナムルが乗ってる
 「ピビンバ」はシメで食えんやろ??





ユラク 「なんかおかずは?」

奥様 「無いで( ゚д゚ )」

ユラク 「はあ?( ゚д゚ )」

奥様 「はあ?( ゚д゚ )」


ユラク 「いやいやいや、ナムルアテに飲んでピビンバは無いやろ?( ゚д゚ )」

奥様 「はあ?( ゚д゚ )」

ユラク 「焼き飯とか卵丼とかあるやろ?( ゚д゚ )」


奥様 「はああああああああああああああ?( ゚д゚ )」
奥様 「私と子供らはピビンバで十分やけど( ゚д゚ )」
奥様 「飲むのはあなたの勝手。( ゚д゚ )」
奥様 「ナムルで飲んで、ピビンバが食えない理由が分からない。( ゚д゚ )」
奥様 「先にピビンバ食べて、後から飲んだらええやろ?( ゚д゚ )」


くおおおおおお( ;∀;) 正論正論、果てしなく正論。

誰か、「ユラクが正論」と言って下さいお願いします\(^o^)/。ユラク・s・。

| 奥様! | 09:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyoutoseitai.blog51.fc2.com/tb.php/686-ad6330c5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT