京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

趣味:歯磨き。

明日10/21はお休みです。


結婚式出席の為お休みを頂きます。また翌22日は21の影響で
予約がすべて埋まってしまい、これ以上お取りする事が出来ません。


ご迷惑をおかけしますがご了承頂きますよう、よろしくお願いします。








前回の歯医者の続きですが、最初に言いだしたのは奥様。



『奥歯が痛むから出産前までには歯医者行きたいんだけど。
もちろんオマエも行くよね?』←運転手が欲しいだけです。。。



小さい頃からユラクは虫歯などほとんど無かったんで、昔前歯が欠けた時と
結婚当初まではタバコを吸っていたので、たま~にヤニ取りに行った位しか
行った事がないんです。。。









そんなユラクは歯医者が大嫌いでして。。。。


あの音と匂い、やたら尖がった器具の数々(そんなん口入れたら刺さるやん!みたいな。)



舌を、先生の手に当たらないように、必死に固定する感覚や



ノドに溜まっていく、唾液を飲み込みたいのに飲み込めない(´ヘ`;)
我慢が大嫌いなのです。







しかし最近のユラクは歯磨きの度に血が混じるんですよ。
歯磨き粉と混じって口はピンクに(´△`)


テレビの情報によると歯周病が原因らしい。。。
しかも口臭が臭くなるらしい。


このままではムチュメにチューも貰えなくなるし、
客商売としては最悪の展開になってしまうと思っていても



















行きませんでした(笑)。ヽ(´~`; ォィォィ








そんなユラクを横目に着々と予約を進める奥様。


ユラクの友人の奥様で歯科に勤めてる方がいたので
その方に予約メールとユラクが駄々こねてる模様を伝えた見たいで;;





奥様がもう予約取ったから観念しな!とポイとメールを見せてくれました。。






友奥からの返信メール

『〇日〇時から2名で予約入れとくね~。
ユラク君には私の後輩で技術バッチシで可愛い子を付けるから~』

















(゜∇゜ ;)エッ!?























美人歯科助手。。。。。。。




















男のロマンやヽ( ゜ 3゜)ノ。



















奥様 『どうする?行く?』



ユラク 『絶対行きます。(´・ω・`)』







当日は、昨晩が焼肉&男のロマンって事で



歯磨き×2、糸ようじ&デンタルリンスで完璧( ̄∇+ ̄)vキラーン。






のはずだったんだけど。。。。。。





結果は惨敗orz。














ドキドキしながら、完璧なはずの口の中を見てもらったんですがo(´○`)o




美人歯科助手さん 『あ~結構汚れてますね(^-^;
これは歯肉炎ですよ。このまま進むと歯周病になります。』


( ̄□||||!!


『これは1回で直りませんね~。』


( ̄□||||!!


『ちょっと痛みますけど我慢して下さいね( ̄▽ ̄) ニヤ』(断言)


。゜゜(´□`。)°゜。







痛かった。。。マジ痛かった。。。。全身がコリました。。。




また2週間後に通う事になりました。。。








一人で。。。。









肝心の奥様は、思ったほど大した事なく1回で終了。


ψ(○ `∇´ ○)ψイヒヒヒと嬉しそうなのは気のせいですか??。ユラク・s・。


| 未分類 | 12:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

先日はおつかーでした。

じつはわたくし前職は歯科助手でした。
(もうかれこれ10年くらい前の話ですが)

えづきちさんがわんさかやってくるので、歯型とる時に「おえっ」とならない技を磨いたものですが(あの練り具合に秘密があるとです)、今は粉わさびを練るときくらいしか使えません。


ま、口の中みると、どんな男前でもたいがいダメです。ははは。

| のぞみ。 | 2006/10/20 18:18 | URL | ≫ EDIT

おお、男のロマンやったわけですな。。。


最近は折角の機会だから、キッチリ歯肉炎と
ケリを付けてやろうじゃないかと戦闘モードで
歯磨きしております。

| ユラク | 2006/10/22 09:27 | URL |

おほほ。あたくし2年前にチャリでこけて前歯折って
歯医者行ったら、ユラク先生と同じく歯周病発覚!
今では、食事したあと歯磨きしないと、口のなかで
バイキンくんが暴れる映像が流れ出すほど
強迫観念にかられながら歯磨きしてます。

最近歯医者行ってないなぁ(ヒヤリ)

追伸:最近mixi見ましたか?

| yama | 2006/10/22 18:35 | URL |

yama様

え~と、最近mixiはほとんどやっておりません。。。

流行りに乗りたくて知り合いに強引に招待してもらったんですが、どうもあっちもこっちもブログを書く事が
出来ない。。。


まぁテキトウに更新はしますが、半年に1回とかになるかも?!。

| ユラク | 2006/10/24 09:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyoutoseitai.blog51.fc2.com/tb.php/71-75bb7de6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT