京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アサガオ


(´・ω・`)やあ


気持ちのいい快晴がつづく京都です。

週末は雨なんかな?



昨日、空き時間に買い出しに行こうと

いつもは自転車でちゃ~~っと行くんやけど、

なんとなく気持ちが良かったので

ブラブラ歩いて行くことに・・・・。するとこんなバイクを発見!




20151112 (9)


20151112 (7)


うおお。なんかかっこええええ。 
人工物に自然の物が侵食してる姿ってかっこええと思うねん。


これって、わざと原チャ一台潰してやってるんかな?
だとしたら相当すごいよね



ってふと建物横を見たら





20151112 (10)

(*´ω`*) (*´ω`*) (*´ω`*)やべぇ~

こんな壁にしたい。 てかアサガオって夏じゃ無くても咲くのね(*´Д`)


ユラク、移転した来た時、 「イメージは ジャングル!」ってくらい

植物だらけにしようと思ってたんですが、「移転前」 狭さに負けた。


まぁ結構、現状の観葉植物だけでもめんどくさい。 


↑の様なグリーンカーテンに憧れるけど、賃貸に勝手にやったら怒られるよね~( ;∀;)


しかし、


南向きのガラス張りだから、暑い&眩しいのよね。

理想は、

木漏れ日を室内に入れたいんですよ! カーテンだと完全に遮るし


レース調の生地だと、日差し&白さが・・・・。



ユラク、病気のせいで左目がやたらと眩しく感じる。



なので、2年ほど前に作った 

うす~くグレーの色を入れたメガネが、めっちゃ重宝してたんだけど

20151112 (4)

割れちゃった・・・・・。 


バレーボールしてて顔面にアタック飛んできて

避けることも、手で弾くことも出来ずに顔面で受けたった。 


歳って怖いぜ(笑!




持ってるメガネの中で、一番高い 「Ray-Ban」のフレームだけにショックでした(´∀`*)ウフフ





だけど、これのおかげで球技のメガネの危険性を思い知ったわ。


ユラク、自分がバレーしてた現役の頃は

メガネ外す&途中からコンタクトだったので

メガネでプレイした事無かったんですが、メガネって大変だわ

飛んだらズレるし、当たったて目に入ったら危険すぎる。



現在、ムチュメ1が目薬で「視力矯正中」ですが、それで戻ったらいいのにな~


バレーするなら、スポーツメガネは必要だなと、いろいろ見てるんだけど



結構お値段が・・・・。しかも、なんかかっこ悪い。



フレームがめっちゃごついねん。これだと常用は厳しいから


普通のと2個はいるよね(´゚д゚`)。だと料金はさらに倍!


希望はね~

フレームは形状記憶の金属製。後ろにゴムバンじゃ無くて
耳に掛けるフレームの形で耳に固定するタイプで
レンズはポリカボーネットか、プラスチックって感じのでいいんだけどな~



そんなメガネが見つかったら、ムチュメ1と一緒にユラクのも買いたい(笑 ユラク・s・。

スポンサーサイト

| 京都四季折々 | 11:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyoutoseitai.blog51.fc2.com/tb.php/713-498f6749

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT