京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

どうか優しく・・・。

(´・ω・`)やあ

暖房入れようかな?まだ入れたら暑いか?と悩む気候な京都です。

紅葉はね、今週末か来週末あたりがピークかな?

ユラクは、この前の月曜に奥様と二人で紅葉行ってきました!

二人で、ブラブラ観光なんてホント何年ぶり?

っていうくらい久しぶりなはず(笑。

今回は車無しで、全部歩き! 言うても近場やけどね。

ムチュメ2を保育園送って~ 修学院方面へ。

まずは詩仙堂あたりへブラブラ

20151119 (5)

20151119 (4)

「圓光寺」

20151119 (1)

20151119 (2)

詩仙堂も、圓光寺も両方行った事あるんで、拝観料がかかる手前で引き返す(笑。
「2008年 圓光寺 ブログ」

詩仙堂より、ユラクは圓光寺がダントツでいいと思う。 けど

もう夜のライトアップはされてないんですよね~。

20151119 (3)
「武田薬品 薬用植物園」

20151119 (6)

20151119 (7)

奥様とiphone写真勝負をしながら歩いてたんですが

お互い自画自賛で、勝負つかず。(*´ω`*)

苔やばい(*´ω`*) もこもこしててやばい(*´ω`*)

苔って飼育出来るんかな? 苔玉も何個かお店にあるんですが

維持するの結構大変。すぐ乾いちゃう\(^o^)/オワタ

水入れたら、元に戻ってるぽいので放置してますが
増える雰囲気は全く無いです。増やしたいのよね。目指せ苔じゅうたん

で、今回のお目当ての一つ「修学院離宮」

20151119 (9)
に到着したんですが、入れない・・・・・。

なんも下調べせずに来たら、修学院離宮って中に入るのには
宮内庁へ、事前予約が必要らしい。知らんかった(´゚д゚`)

3ヶ月前から4日前までの申請。 3,4,5,10,11月は土曜拝観可
ですが、以外は土日、祝は無理みたい。結構ハードル高いね。

20151119 (8)

隣にはめっちゃ広い農園があったのですが、宮内庁管理。

ここってもしかして、宮内庁御用達の京野菜たちが作られてるんか!

美味しいんだろうな~。ちょっと分けて欲しい(*´ω`*)。

しょうがないので、最終目的地へ

20151119 (10)

20151119 (11)

20151119 (14)

20151119 (12)

「赤山禅院」

初めて来たんですが、なかなか興味深い所でした。

「京の表鬼門を護る」 や 「五十払いの起源」などなどとても面白い。

ちょっと前に話題になった 「千日回峰行」

も有名ですよね。

ここまででざっと三時間。

離宮入ってたら四時間はかかるな。

普段の運動不足から、すでに足がだるい(笑。
昼食探しに、音羽川沿いを町中へ。

すると京都大原山田農園たまご工房が。買ったこと無かったので
シュークリームを一つ買って、奥様とワケワケ\(^o^)/。
生クリーム入ってる方にしたんですが、無しの方が良かったかも?

量的には二人で半分でちょうど良かった。美味しかったです。
写真忘れた。

なんだかんだと、お店選びを迷いながら一乗寺まで戻ちゃった。

お客様が美味しいって教えてくれてたのを思い出して

「ぱんのちはれ」で メロンパンアイス。

まずい訳が無い٩(♡ε♡ )۶ メロンパンも外はサクサクの、中はモチモチで(๑•̀ㅂ•́)و✧

奥様が、お客様から教えて貰ったカフェが近くにあったのを思い出して
目指したんですが、お休み(๑´•.̫ • `๑)

結局自宅近くまで戻ったので
ユラクのお口に合わせて、こってり中華&ビール。(´∀`*)ウフフ
「三愛ふぁんてん」

20151119 (15)

合計四時間ほどの徒歩デート、結構楽しめました。 ムチュメ1が生まれてから10年
二人で行動するなんて、ほとんど無くなりましたが後10年もしたら

子供らが離れて、二人の時間の方が多くなるんかな?
それはそれで寂しいような怖いような(笑

ちゃんと赤山禅院でちゃんと拝んで参りましたよ。
20151119 (13)

(*´Д`) 「となりの奴が僕に優しくなりますように」と ユラク・s・。

| 京都四季折々 | 10:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyoutoseitai.blog51.fc2.com/tb.php/714-c5598e34

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT