京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

寒い


(´・ω・`)やあ


急に冷え込んで来た京都です。



先週の3連休いかがでしたか?



お客様が高台寺に行かれたんですが 「3時間待ち」 やったんやて。


夢の国かよ!

たまらんな~。


近くのラーメン街道も、最近特にめちゃくちゃ並んでる。





さて、ユラク家は月曜の祝日だけ一緒のお休み。


ムチュコのドッチボールの試合が、大山崎体育館であったので応援に行ってきました!


朝8時半集合。今回はバスに乗せてもらって行くので楽ちんっす。



20151126 (1)


20151126 (2)


5試合位して、結果は・・・・・・・。





全敗 (´;ω;`)ウッ…



ムチュコが通うドッチボールは、Aチーム(6年生主体のメイン)と
Bチーム(4年生以上主体)とジュニア(4年生以下主体 3年のムチュコはここ)
と3チームで結成されていて




今回はAチームは別会場で試合の為、Bチームので参加。
ムチュコは運良く入れてもらえた、みたいな感じだったので


Aに比べたら弱いとは言え・・・。




全敗は切ないね。 まぁ試合に出てる本人達が一番悔しいとは思いますが・・・。



そこはまだ小学生。
自分らの試合が終わったら、他の試合も見ずに遊んどる(笑




来年からはムチュコはBチーム。

これからは全敗なんて許しません(笑
お父ちゃん、口だけはうるさいで!




と、めっちゃ元気だったムチュコやったんやけど・・・・・・。





この1週間ほど、蕁麻疹がでたり、赤い斑点や関節痛を訴えてたのね



蕁麻疹や、斑点は疲れ?からかと軽く思ってて


関節痛も、成長期によくある奴だと気にしていなかったのですが




sihann (2)

太ももは虫刺され?なんかにも見える感じですが

sihann (1)

足のは明らかにアザor青タンっぽい。


昨日、奥様がかかりつけの小児科へ行ったら


すぐに大きな病院へってなり、紹介状持って 「バブテスト」へ。




結果は 「紫斑病」

親二人共聞いたことも無い病気。



先生からの説明では、ムチュコの状態はそれほど心配する事は
無いみたいなんですが、ネットには結構、手強い病気の様な
情報も散見しています。「突発性 紫斑病」

「治療歴 小児」のページ読んだら怖すぎる(ヽ´ω`)


腹痛が出たり、血液検査で血小板が少なくなったりしたら即入院。
ひどくなったら、歩いただけ&泣いただけでも体内で出血するみたい。

ドッチボールなんて・・・(笑




幸い、血液、尿検査ともにムチュコは基準値内だったのですが


紫斑が消えるまでは「絶対安静」。


明日小学校のマラソン大会だったのにね(๑´•.̫ • `๑)

休んで、バブテスト病院で精密検査(笑




このまま アレルギー性で終わってくれる事を祈ってます。 ユラク・s・。

スポンサーサイト

| ムチュメ&ムチュコ | 12:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyoutoseitai.blog51.fc2.com/tb.php/715-3f4874ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT