京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハンバーグでええやん!


~おしらせ~

12月31日から1月4日までの5日間お休みします。



なんか暖かいような寒いような。変な天気が続く京都です。


ムチュコの「紫斑病」はとりあえず様子見。 診断から20日ほど経ちますが
未だに紫斑は消えたり出たりの一進一退。血液&尿検査では
通常値でしたので、まだ安心して見てられますが・・・。


体育もドッチも全部休んで安静してるはずが、なかなか良くならないもんです。




さて、そろそろクリスマス。


ユラク家では、サンタの正体が薄々気づいて来たムチュメ1には


「サンタが来るのは10歳まで、10歳からはパパとママからプレゼントになるんやで」

と教え&下二人には言うな!と暗黙のルールを敷きました。




おかげで、ムチュコ1はサンタさんに


「金斗雲が欲しいけど、乗れないかもしれないので如意棒が欲しいです。」

乗れないかも(笑笑。 正直でよろしい(´;ω;`)ウッ…



ムチュメ2は

「アンパンマンのギターが欲しいです。」


とお手紙。



うむ(*´Д`) 安い。お財布に優しいね(´∀`*)ウフフ

もう2千円ほど足したら、安いウクレレ買えるしそっちの方が
ユラクはええと思ったんですが、奥様がムチュメ2はアンパンマンが
重要らしいと言うのでこれで決定。

問題は如意棒。


おもちゃで散々探したんですが、売ってない。

要は、ただの棒出はなく、伸縮出来る棒が必要なんだよね


で、トイザらス行っていろいろ探してたら


スターウォーズのライトセーバーが目に入った。






これ、なかなかいい感じ。特殊警棒みたいに振ると「シュッ」と出てくる。
ちょっと違うが、如意棒的な伸びるに関しては、クリアしてる気がする(笑


上のは、電池式で光るのですが根本の一段目が収納出来ないのと
わざわざ箱から出して確認させてもらったんですが、ユラクが見た時は
下に向けるとと、スルスルと先っぽが出てくる。イマイチ(*´Д`)

下のは光らず、値段も安いのですが、きちんと根本まで収納できて
収納状態で下に向けても固定され、振らないと出てきません。
やっぱきちんと収納状態で、振ったら出てくるほうがいいんで
これまた安い方でOKに(´∀`*)ウフフ。


これ俺のもいれて2本欲しい(*´ω`*) 奥様に却下されました。


2つ合わせても3千円も行かないとか素敵やん(笑



サンタさん! ユラクは「新しいカメラが欲しいです。」





ムチュメ1とムチュコのバレーとドッチを4k動画で残したいんだ!!






必要やと思わん?

「2011年ブログ」

奥様にネチネチ怒られたのは、もう4年前。 
そろそろええと思うねんけど(๑´•.̫ • `๑) あかんか




今日は、ムチュメ1の誕生日。
結局、プレゼントは靴&ジャンバーになりました。

そんなムチュメ1が、奥様へ頼んだ晩餐要望は


「ピーマンの肉詰めを一杯食べたい」 (*´Д`)



ユラク&ムチュコ 「却下却下!ピーマンいらんやんけ!」
       「ハンバーグで」
 ユラク・s・。


スポンサーサイト

| 京都四季折々 | 12:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyoutoseitai.blog51.fc2.com/tb.php/717-f2f9127e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT