京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お正月


(´・ω・`)やあ



やっと初雪になった京都です。


降ったら降ったでやっぱ寒いわ~(*´Д`)

もう満足したので、暖かい方向で進んで欲しいです\(^o^)/



さて、ユラク家のお正月は~~



31日:子供たちが楽しみにしている、一年で唯一、ユラクから
    「寝てはいけません」と言ってもらえる日。

ユラク家では、笑ってはいけないを録画。紅白を鑑賞で決まっております。

23:45位から奥様が、「年越し蕎麦」を作ってくれるんですが
ムチュメ2は、これだけが楽しみで必死で起きてました(笑。

蕎麦食べたら、下二人は眠くて眠くて(笑

全員で一緒に寝ました。

いつもは、奥様一人、明日のお節と格闘してるんですが


奥様、今年からお節を作らない宣言(´゚д゚`)
ちょっと寂しいので、文句言ったんですが、確かに、毎年
1-4日位までは、家では食べない日が続くので仕方がないか・・・。



1日:朝風呂入って、癒楽向かいの 赤の宮神社へ初詣~
20160112 (12)

今年は暖かかったですよね~。

で、実家でお節食って、昼から親戚宅に集まって新年会へ


20160112 (1)

いつもは、叔母が全部用意してくれていたのですが
今年からは、ユラクがお肉担当。


お肉屋の友人にお願いして、ドーンと用意してもらいました。

大人14、中高2,小学以下4で20人で
焼肉用3キロ、しゃぶしゃぶ用3キロ、牛タン1キロで、計7キロ準備。


食えると思ったんだけど、半分位余った(笑。 食えなくなったわ~。


歩いてすぐの、桂川イオン行って~、ボウリング行って元旦終了。





イオンでは、ムチュコがお年玉でガンプラ初デビュー。
久しぶりに、ガンダムを見だしたら親子でハマった。






20160126 (1)

20160126 (2)

プラモ作るのって中学生以来ちゃうやろか?

親の方が楽しんでしまいます。




2日:義実家で宴会。

20160112 (13)

鞍馬寺も、雪も無く、登ってると暑いくらい(*´Д`)。

昼過ぎには義実家帰宅して、義父とダラダラ飲み。





3日:友人らとユラク家で宴会。

20160112 (14)

子供が7人?大人が10人位??増えたもんだ。
飲み過ぎて、最後の方の記憶が曖昧(笑



4日: 家族だけ  4人で伏見稲荷へお参り。 

ムチュメ1はバレー初めで、朝から夕方までバレー\(^o^)/
お正月なのに、指導者の方々ありがとうございますっ!
  

20160112 (15)

飲める気がしなかったので、どて焼き&ビールはやめときました(´∀`*)ウフフ。

昼からは、友人家族とサイゼリヤ行った後、友人宅で新年会。



5日:仕事始め。

火曜だったので16時半終了。
で、ワーホリ時代の友人らと20年ぶりに大阪で同窓会。

20160112 (19)

民泊?って言うの?これめっちゃええわ。
大阪、福島駅から歩いて15分ほどの三階建の一軒家で
一棟10名までで25000円。安くね??

オーストラリアやハワイ、広島、愛知、神戸、京都など
いろいろな所から集まるのに、バラバラの宿泊先もしんどいし
かと言って、一箇所で取るのも難しい・・・。なんて時には便利だと思う。


これだと、宴会も出来るし、泊まりの人は安くつくしいいことだらけ~。

海外勢の方の方が詳しくて、この予約もハワイからネットで予約してくれました。

世の中すごいね~

20160112 (16) 20160112 (17)


20160112 (18)

話は尽きないのですが、21時半には出て京都へ帰宅。


これでユラク家のお正月は終了~。楽しいお正月でした・s・。



お土産で貰った

20160126.jpg

チョコバナナのTimtam これヤバイ 日本でも売ってるんかな?

| 京都四季折々 | 17:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyoutoseitai.blog51.fc2.com/tb.php/723-eba19058

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT