京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お花見したいね~

 (´・ω・`)やあ


まだ肌寒い京都です。



もう春だとは思うんですが、朝晩はまだ寒い気がする。


今週末、来週末辺りがお花見のピークでしょうか?

20160322 (11)




癒楽お向かいの赤の宮さんの桜は、満開です~




子供らも春休み真っ最中。どこか連れて行ってやりたいけど



春休み中、2回ある月曜休み、この間は普段休みたがるムチュメ2が
「保育園に行く\(^o^)/」と言い出したので、遠出は中止。


上二人連れてドラえもんの映画へ。



来週の月曜は、ムチュメ1の十三参りなるものがあるらしく
場所は、めっちゃ混んでそうな嵐山・・・・。

しかも、車なのでお酒NG。春なのに~ないわー(;´Д`)


ユラクは男兄弟だったので、こんな行事知らなかった。


奥様に聞いたら、嵐山に行って「知恵」を授かるらしい( ・∀・)。

ユラクに知恵が足りないのは、きっとこれに行ってないからだ。



しかし、仕方がないとは言え
桜が満開になる、今週の嵐山ってヤバイと思う。


朝9時前には着いて、昼前には撤収したいな。





ちょっと前ですが、月曜祝日の日

折角一緒の休みなので、久しぶりにBBQ行こうと思ってたんですが

寒くて(笑)。 中止して子供らと自転車でブラブラする事に。



ムチュメ1の希望は、「球技の神様の神社に行きたい。」

ムチュコ&ムチュメ2の希望は、お昼 「くら寿司」、おやつ「アイス」、夜「焼き肉」。 

それ、行き先じゃなくて食い物な( ・∀・)




奥様の手前、一応 「なんだとおおおお」と言いつつ。


ユラクも、そのコース嫌いじゃない(σ・∀・)σゲッツ!!

まぁBBQも中止になったし、しょうがないか。

\(^o^)/ウフフ




では、チャリンコ乗って今出川通りを西へコギコギ。


途中、同志社大学の卒業式とぶち当たりすごい人でしたが



20160322 (9)

「白峯神宮」


蹴鞠の神様からの、球技全般の神宮らしい。


サッカーのワールドカップや、バレーのオリンピック代表の
ボールが奉納されていました。他にも沢山ありましたよ。


境内に4-5台は駐車出来るみたいなので、車でも来れます。

お参りして、バレーとドッチの為のお守り購入。


更に西へコギコギして、お昼はくら寿司。


めっちゃ混んでた(;´Д`)。


家族5人でも5000円行かない位。 まだね


中学行きだしたら、どれ位食うんだろ・・・。コワイわ。



で、来る途中にこんな所を見つけたの


20160322 (2)

ちょっとおもしろそうなので、昼食後寄ってみたら

ここめっちゃ面白い!


殆ど人もおらず、しかも、スタッフの方がすごく社交的。

30分ほどユラク家に付いて、それぞれ説明してくださいました。

おかげで子供達も興味深々。



20160322 (3)

20160322 (4)

縄文時代のコメらしい。

20160322 (5)

見難いんですが、弥生~奈良時代のガラス製品
輪っかに形成されてるのに驚いた。

こんな古墳時代の物から



20160322 (6)

安土桃山あたりの、当時の人が食うはずだった おにぎり。


金銭的な価値は無いんだろうけど

なんか無駄に、ロマンが漂ってる気がしない?(笑


妄想がはかどるわ~(´ε` )。



20160322 (7)

20160322 (8)

明治、昭和初期らしい。鉄が戦争に回されてた時代。
陶器のコンロ台とか初めて見たよ。


写真もおkだし、寄って見て良かったわ。
こういうのって、自転車でないとふらっと寄り道しないしね~。



で、烏丸を北上して

20160322 (10)

「ヤオイソ」


フルーツサンド購入。



実は、奥様が随分前に貰った 

「くだもの商品券」を「3千円分」持ってたんですが、
普段、果物屋さんとか縁の無い生活なんで、長い間使えずにいたの。


ふと、ここなら使えるんじゃね?と気づいて確認せぬまま


サンドイッチ、3千円分購入。で、商品券出したら



店員さん「2013年にその商品券使えなくなってます・・・・。」



(;´Д`) ガーン


「いらない、3千円のサンドイッチなんていらない・・・。」と

奥様は心の中で叫んでると思うんだが


時すでにおすし。


奥様、引きつりながら現金出してました(笑。





さらに北上して、北大路ビブレをウロウロ。
アイス食って、パン買って帰宅~。


夜は 近場の 「大登龍」さんで焼き肉&中華。

ここホンマ重宝します。 焼肉食いながら餃子やニラレバ。最高\(^o^)/
子供らには、丼物頼んどいたら安くつくし(笑




家帰って、3千円のフルーツサンド食ってお休み終了(笑。



ユラク&子供らは大満足でした。 ユラク・s・。

スポンサーサイト

| 京都四季折々 | 12:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyoutoseitai.blog51.fc2.com/tb.php/732-9cbce8e4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT