京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏休み!

~おしらせ~

8月14日13時まで営業。

8月21日(日)~23日(火)までの3日間、休暇頂きます。




(´・ω・`)やあ


イマイチ梅雨明けのしない京都です。


今日はまだましですが、昨日、おとといは本当にジメジメと湿気がひどかった;;


居間に置いていた扇風機がね、去年


首ふりしなくなって、直す気持ちで、グって回したら

バキバキッ!と音がしてタラーーーンと下向いて正面に固定できなくなった;;



買わないといけなかったんですが、




従来通りの扇風機か



しまうのが楽なスリム型がいいのか?と悩んでるうちに夏到来。



両方使った事あるんですが、従来型はタンスに仕舞うと

やはり、すき間が気になる・・・。

1台ならともかく、居間、寝室、子供部屋の3~4台となると

収納に限りがある、マンションはちと厳しい。




かといって、スリム型は、買った機種が悪かったのか?

普通の比べると うるさい のと、圧倒的に掃除がしにくい


まぁ、ユラクが掃除するわけでは無いんで(笑。

掃除はいいとしても、ナイーブなユラクにとって、寝るときにうるさいのは困る。



今は



こんなBOX型の扇風機でしのいでいるんですが




これはこれで低いねん!





ユラク、思いついたんだけど、こんなBOX扇風機を頭にして

背面に伸縮できる棒つけて、土台は従来通りの盤状・・・。




こんなん

こんな形がユラク的にはベスト。上下逆さまにして収納もしやすそうだし


これ、我ながら完璧やと思うねんけど

どこか作ってくれへんかな?






小6のムチュメ1がこの間


「夏休み、友達だけで、プール行きたいねんけどどこがええ?」って聞いてきたんですが



左京区あたりから、自転車で行けるプールは0

バス1本ってのも無いんとちゃうかな?


唯一行けそうなのは、ひらぱーのプールなら京阪で1本。


でも大阪だし・・・。子供らだけってのはね・・・。

6年にもなれば行かしてもええんかな?


自分らが子供のころは、ここらから自転車で行けるプールは

八瀬遊園、ホリディイン、カンポと3つあったし、友達同士で行ってたもんだけど


全部無くなってる(笑。


太陽が丘も、車じゃないと行きにくいだろうしね~。

ユラクが連れて行ってやってもいいけど、それじゃ無いんだろうな~。 ユラク・s・。

| 京都四季折々 | 14:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyoutoseitai.blog51.fc2.com/tb.php/747-bc66cc8c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT