京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

魚つかみ!

~おしらせ~
8月14日13時まで営業。
8月21日(日)~23日(火)までの3日間、休暇頂きます。



 (´・ω・`)やあ


夏真っ盛りって感じの天気が続く京都です。



ちょっと前ですが、7月の18日(月)、3連休唯一の家族休みに

ムチュメ1のバレーボールクラブの6年ファミリーで 「朽木渓流センター」へ行ってきました。


20160722 (19)


ユラク家は、こちらのキャンプ場は初。


「久多キャンプ場」よりまだ奥にありました。



20名以上だと、釣り池を一つ貸し切りに出来るみたいです。



20160722 (20)


20160722 (21)



30匹放流してくれました。


で、まずは釣りをします。



20160722 (22)


餌は「いくら」。 最初の数人は入れたとたんHIT!

したかと思ったら、10匹ほど釣れた後は 全く釣れない・・・・。


池の中に泳いでるのは見えるんですが、全然釣れない( ゚Д゚)


20160722 (23)

っていうか、釣りするより子供たちが隣接して、竿出しまくりで


糸がこんがらがって、釣りするより糸ほぐしてる時間の方が長い(笑。


スタッフの方に聞いたら、誰かが一度ばらしてしまうと
もう魚は警戒して「イクラ」では食わないらしい。

餌変えたらまた釣れるらしいですが、うちらはもう飽きてしまい・・・。



20160722 (24)

魚つかみの前に泳ぎに変更( *´艸`)

もっと水を抜かないと手づかみできません。



20160722 (25)

手づかみはみんなでわいわい楽しめました。


子供たちがやってる間に、大人らは火熾し&カンパ~~イ。


30匹串焼きスタイルに捌くのが、結構大変でした。


BBQは、食材持ち込み厳禁。一番安い2100円のを頼みましたが

想像してたよりは、量もそこそこあり満足でした。


肉は美味しくはないですが、自分たちで掴んだ魚は美味かった。

炭も網も食材も、釣り道具も最後のごみまで、全部手ぶらでこの価格ならありだと思います。



ただ、帰りの道が細すぎて、奥様は運転がちょっと怖い感じでした。


夕方戻って、みんなでサイゼリア行ってお開き。


小学校が違う子供たちが土日祝の練習だけで、チームを作り上げてきましたが

たまにはこんな、遊びも大切だよね。もっと厳しく仲良くなれますように。



お開き後、学童の保護者宅へ誘われて家族でお邪魔。


20160722 (26)

今回は家にサーバーが置いてあった(笑。
結局、空けるまで飲まないとって事になって
ユラクだけ残って、3時に帰宅とか・・・・。もうムリ ユラク・s・。



| キャンプ&BBQ | 12:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyoutoseitai.blog51.fc2.com/tb.php/750-c386c723

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT