京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やっと3連休~

~おしらせ~

8月21日(日)~23日(火)までの3日間、休暇頂きます。




(´・ω・`)やあ


今、11時のお客様から400m銀取った!って教えてもらって
ネットで見て鳥肌が立った京都です。




バレーは残念だったけど、他もすごかったね~
卓球もバトミントンも、じっくりと観戦したのは今回が初めて( ゚Д゚)


寝不足というか 「寝た!」 感が少ない毎日です(笑。



さて、明日から三連休。

目的地は白浜。 本当は今晩から出て3泊しようと企んでたんですが


ムチュメ1のバレーの練習試合が入ってしまい・・・・・。

ユラク的には 「休めよコノヤロー」って感じですが

ムチュメ1的には、「休んだら、他の子にポジション取られる」と

なかなか、かっこいい事いいよるんで、21日の夕方から行くことにしました~。




前回、アドベンチャーワールドは貸し切り的な感じで楽しめたので

「白浜1」
「白浜2」
「白浜3」


今回はプールと海と温泉だけで過ごそうかと考えております。



で、今回の準備!


20160820 (4)

釣り竿!って言いたいところですが、ユラク釣りが不向きなので


20160820 (7)

「銛!」 これで 「獲ったどぉ!!」したいと思っております。

20160820 (6) 20160820 (5)

竹なのでもっとちゃちいのを想像してましたが、結構しっかりした作りでした。

アルミ製などもありますが、竹の方が浮くので回収しやすいらしいです



この銛さ、楽天で買ったんだけどちょっとイラっとすることがあったので
また次回書きたいと思います!楽天さん!こんな事してるから使わなくなるんだ!


で、次に水中カメラ!


久々に電源入れたら、なんか通電はしてそうなんだけど
起動しないの・・・・。


もちろん保障は切れてるし、交換は無理。


通電してるんで、あきらめ切れなくてとりあえずカスタマーに電話。


一通り症状を報告したら、こんな回答が


「このカメラ、レンズにカバー機構が備えてあって、
このカバーが下りないと完全に通電しないので、起動しません。
塩水や砂等でカバーが、下りにくくなってるんでは?」



(´Д`)ふむ。一応毎回海から帰るたびに水に浸けてるんで
大丈夫だと思い込んでたんだけど・・・。

奥様に新しいの買いたいとも言いにくいので(笑。



分解!


20160820 (9)
20160820 (10)

まずは横のパーツを外して。

赤のカバーをずらせば外せるとふんだんですが

20160820 (11)

ここの六角とレンズ周りのカバーが邪魔で外せない。


20160820 (13)

上も外して


20160820 (14)

20160820 (17)

やっとカバーが取れた。でも、砂だらけ!!


20160820 (15)

六角もはずしたら

20160820 (19)

20160820 (18)

取れた!カバーにも、本体にも結構砂が付着しています。


問題のレンズカバーは、触った感じはそんなに固くもなかったんですが


20160820 (1)

こんなギミックがあるから余計に故障するんだ!って事で取り外しといた(笑。

無事起動しましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ 

やれば出来る子ユラク・s・。

| 京都四季折々 | 13:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyoutoseitai.blog51.fc2.com/tb.php/752-e099eadc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT