京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

気づけば3月


~お知らせ~

3月4日、18日(土曜)隔週で、お休み頂きます。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。



(´・ω・`)やあ

バタバタと2月が終わっていた、京都です。



ちらほら梅が咲いてるのを見ると、春は間近なんだと思います。

10日ほど前、お客様と話してて


「まだまだストーブはいるで、先生。」って言わはるから


灯油18ℓ 2つも買ってきたのに使い切れない気がしてきました(笑。




今年のユラク家の春は、大忙し。



ムチュメ1が小学校卒業&中学入学


ムチュメ2が保育園卒業&小学校入学




特に、ムチュメ1が0歳から13年続いた保育園は


毎日、送り迎えに親も通ってただけに
なんとなく寂しい気持ちになりますね。



保育園や幼稚園って
それこそ子育て以外で行く事は、まず無いですからね。



親は寂しいもんですが、子は新しい環境にワクワクしてるようで



ムチュメ2もランドセル選びに大忙し。



一応、ランドセルで聞いたら


「水色」 と一択(゚д゚)!



ランドセルか~。あれさ、正直重くない?

常にパンパンだし、もうちょっと柔軟性があった方がいいと思うんだけどな~

ユラクの小学校はランドセルでは無く、「ランリュック」ってやつでした。

「ランリュック」

20170301.jpg

調べると、これって京都限定で、今も売ってるみたい。


一応、ムチュメ2に見せたんですが、イヤヤ(´Д`) まぁ色がね(笑。

学校指定ならともかく、わざわざコレ買って持たす感じでも無いとは思う。



で、次に気になったのが


「デコレート」

DMS-9051.png


今、売り切れてるんですがこの色があったの

なんとなく水色だし、ユラク的には軽そうだしいいかも?と思って


近くのショップにムチュメ2連れて、奥様と見に行ったんです。


親二人は、見た目も軽さも、容量も

気に入ってしかも、値段も高くも無い。

これいいんじゃね?とムチュメ2に決定させようと見せたら



「花柄がイヤヤ(´Д`)」



キミ、女子だよね(ノД`)・゜・。


ふむ・・・・・。


あとは、見た事あるのは 「一澤帆布」あたりか・・・。


帆布生地で、丈夫そうだけど水って染み込むかな?

あと、勝手なイメージなんだけど帆布生地って
昭和初期のイメージがあるんだよね~

いや、なんでかわからんけど( *´艸`)



で、自分が使うのでも無いのにあれこれ悩んで調べてたら


小樽の小学生は、ランドセルではなく「ナップランド」で入学式
こんなページを発見。



ナップランド??なにそれ・・・・ 続く ユラク・s・。

| 京都四季折々 | 14:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyoutoseitai.blog51.fc2.com/tb.php/778-33ce4397

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT