京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ナップランド

~お知らせ~

3月18日(土曜)、お休み頂きます。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。



(´・ω・`)やあ


暖かくなったかと思ったら、寒い日が続く京都です。


灯油2缶買っててよかった( *´艸`)

Hさんの助言信じてよかった( *´艸`)






さて、先日ちょっと書いたナップランド。


なんでも、北海道の小樽発のメーカーらしくて


小樽の子は、ランドセルよりこっちの方が多いみたい。
「小樽発 ナップランド」




見てみると、なかなか軽そうで丈夫ぽい作り。


色も、ムチュメ2の希望の水色あり。


大きさも、ランドセルの入る量より若干多い。



などなど、ネットで見た感じでは、とても良さそうなんです。


値段も7000円程と安い。


でもな~。実物が見たい(笑。


問い合わせましたが、京都で実物置いてる所はありませんでした。




一応ムチュメ2に見せたら、スカイブルー&ピンクがいいと
今まで見せた中で、一番食いつきがよかった。




その下の、青赤のドラえもんカラーも迷ってた(*´ω`)。



値段も、失敗してもまだ耐えられるダメージなので
とりあえず頼んでみた。


最悪、遠足かばんにしてもいいしね。



20170314 (6)

20170314 (7)

20170314 (8)

20170314 (9)

20170314 (10)


発注から配送まで3日ほどで到着。



触った感じ、思ってた通りの印象でグッド!


まずは軽い!通常のランドセルの半分位だと思います。


容量は、ランドセルとほぼ同じ。
上の子らが常にパンパンなのを考えると
もう1センチ程、奥行大きくしてもいいかもね。



丈夫そう。

よくあるリュックの素材。ただね、ランドセルの様に6年間持つか?って
言われると微妙かな?ヨレヨレになる可能性もあると思う。



心配だったのは、ぺロっとめくれる上の部分の雨の染み込み。


これはね、写真に撮れてないですが
裏面にゴムシートが張り付けてあって

内部には染みない様になってました。



イマイチ?的な部分は

背面はもうちょっとクッション性がある素材を
入れた方が、よさげの様に感じる。


留め具等がプラスチック。 
割れないといいんですがね(´Д`)


まぁ買って良かったと思える商品でした。

あとは、今は気に入ってますが入学式以降

自分だけ違う事に、違和感を感じない事を祈る。


本人も、もちろん理解して欲しいとは言ってますが
実際目にするとね(笑。


まぁ、あれだ、その時は
お姉ちゃんのお下がりがあるから大丈夫だよ ユラク・s・。


スポンサーサイト

| ムチュメ&ムチュコ | 14:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyoutoseitai.blog51.fc2.com/tb.php/780-7c1bb79f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT