京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あつい~~~

 
 (´・ω・`)やあ


昨日、クーラー入れた京都です。


暑いですね~。今日もかなり暑くなりそうで水分はこまめに取らないとね!


ユラク、禁酒4日目に突入。


禁酒って言うか、先週の祭り&査閲訓練、式らで
疲れ&飲酒がかなり酷かったのか、それとも年齢なのか


毎年平気だったのに、急に飲めなくなってきた・・・。



以前、癒楽のお客様が言ってた名言。

「禁酒なんてしなくても、年齢と共に飲めなくなってくるからせんでもいい。」


その通りだわ(笑。




さて、話は変わりますがユラク家のお嬢様


ムチュメ1ですが、中一になって小学校までの勉強とは異なり

めっちゃ難しいと悪戦苦闘してはります。




学校の部活にも、大分慣れてきた様子で


1年生は、3名のみ入部とチームすら組めませんが


親の心配よりも、楽しそうにやってるようでなにより。



結局、ムチュメ1は現在



学校の部活+踏水会 週2+バレーのクラブチーム 週2と


勉強いつするの?って位にハード(笑。



さらに、先週からは踏水会の指導科課程が始まり


土日は13時~17時まで実技&教科



20170521 (2)




先週は、午前中に小さい子クラスの指導のお手伝いにも入ったらしく

めっちゃ見に行きたい( *´艸`)


20170521 (1)

耐泳 2時間半って(笑。
踏水会って、ちょっと独特で



通常の4泳法以外に
足撃、早抜き、御前など色んな泳ぎをマスターするのね


水書なんて、立ち泳ぎしながら書道って もはや意味不明(笑。


支重ってのは、3キロほどの重りを持って水中に浮くんですが

ユラク、ダイビングの免許取るときにちょっと練習やったことあるんだけど


ユラクには無理でした(ノД`)・゜・。


手が使えるならまだしも、手に重りを持つんですよ!
脚だけで、浮かぶことすら難しい。




この夏で、出来るなら1級までの全科卒業。

ダメでも、3歳から続けた水泳は一旦終わって

部活と勉強の両立で、高校受験までやって欲しいんですが



どうやら、2級でも指導科入ったらそこでバイトが出来るらしく・・・。


本人、受かったら続ける気満々(*´ω`)


合格できたら祝いに、新しい水着おねだりしてきた。


水着は買ってもいいとして(´∀`*)ウフフ


ムチュメ1がやめてくれないと、ムチュメ2を入れるお月謝が・・・・。


このままでは、奥様から小遣い削減が言い渡されるよ。ユラク・s・。


スポンサーサイト

| ムチュメ&ムチュコ | 12:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyoutoseitai.blog51.fc2.com/tb.php/788-252e08aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT