京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年もよろしくおねがいします。m(_ _"m)ペコリ

あけましておめでとうございます。




本年も宜しくお願いいたします。








昨年を振り返ってみると、色々あったようで平凡だったような
平凡だったようで色々あったような。。。。





1番の変化はやっぱり、このブログかな~。



今までは広告形態を、フリーペーパー誌や折込チラシに
絞っていたのがHPに変えた事です。








開院当初、沢山の人に知ってもらう。という意味では

チラシやフリー雑誌も効果はありましたが、

あの少ない行数では選ぶ基準が、

写真の雰囲気と料金&場所って人が殆どなのではないでしょうか?






そこらへんに疑問を持ち始め、こちらに切り替えました。



ここ最近は、無事に5年目に突入もしましたし、

不特定多数の広告は殆どやらずに。

お客様の紹介だけでなんとかやっておりましたがね。



当初、こちらのブログはもっと整体くさい&日々の整体日記

みたいなものにする予定だったんですが、

色々と疑問が頭をよぎりまして^^;;




整体にお越しになるお客様は、殆どの方がどこかしら

つらいor痛いなどの負を抱えて来られます。

その負をブログに書いて、

『私が施術したらこんなにもよくなりました~。』
 (大げさなな表現じゃないとしても)



もちろん名前は『Aさん』など隠しますが、見る人が見たら

『私の事かな??』なんて思う方もおられるかもしれない。

その人の事じゃなくても思われるかもしれない。



それで喜んで下さるお客様もいれば、

不快になる方もいらっしゃるかもしれない。


また、たとえAさんが良くなっても、その文面を読んでる

同じ症状で苦しんでるBさんが、よくなる訳じゃないし



同じ症状と言っても、発症時期や痛みの種類、運動の有無など

だけでも違ってきます。




お店の選定の参考にはなるかもしれませんが、

お客様の症状を参考に選定してもらってもね^^;。





なので私のブログは、弄っても愛で盛り返せる、

奥様とムチュメが山盛りに;;

何の参考にもなりませんΣ(゜口゜;。






でも来て頂ける、お客様がいるから不思議。




あと、HPにしてから増えたのが電話やメールでの質疑です。

『首が痛いんですが、ヘルニアとかですね??どうしたら直ります?』


↑これ聞かれても『分りません。』としか

私ら整体師には言いようがありませんです。。。。



単に楽になる方法はいくつかあるにはあります。

でも実際に見もせずに、お客様が訴えられる症状だけを

鵜呑みにして、試してみて下さい。なんて言えるわけないですよね。



100歩譲っても、言っていいのは『医師』と言う国家資格を

持った者だけだと私は思っています。





なので、電話やメールだけの質問は

必要な事のみ、お返事させて頂いております。






偉そうな事を新年早々つらつらと書きましたが




『とりあえず、おいで』



これがユラクスタイルです。


今年も少しずつ、整体の幅を広げて行き、



『とりあえず、来て見た』


ってお客様をがっちり鷲掴み出きる様、ぼちぼち頑張ります。ユラク・s・。





PS:先ほどお電話いただいた
男性のお客様、今日の予約取れなくてすいません。

今日は今年最初だったので90分枠が残っていませんでした。
新年1発目の新患さんだったのに;;またお電話お待ちしております。

普段はここで、このような事を書かないんですが、
以前もお電話頂き、時間の都合でお取り出来なかった方の
声に似てたもので^^;

スポンサーサイト

| 未分類 | 10:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyoutoseitai.blog51.fc2.com/tb.php/87-918a152e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT