京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新しい季節。

なぜか月曜日だけ、大荒れな天気が続く京都です。。。。



先日のお休みに、ムチュコのお宮参りを計画していたのですが







奥様が『着物きた~~い。』と




着物着用で考えていたので、さすがに雨の中は。。。。

と言う事で断念。朝から、実家へのTEL、写真のキャンセル

などなどバタバタでした壁|〃´△`)-3ハゥー




来週には行けるように、晴れて下さい。









月曜はさておき、暖かく気持ちのいい天気が多いですね~。


ユラクのお店は、大学が多い街にありますので、学生さんの利用も
多いのですが、この季節はお別れの季節でもあります。



まぁ皆さんにとっては旅立ちです^^。



会社に就職される方、またさらに勉学の道を歩まれる方様々ですね~。






先日1名の、減肥整体のお客様が卒業されました。

普段、お客様の事は書かない主義なんですが、とても印象に残ったのと
本人の了解も得られたので、ちょっと書かせて頂きます。







その方がユラクに来られたのは、約一年程前。


当時157cm、71kgでした。



今まで、アルバイトの面接等も殆ど採用されなかったんで。。。
今年の就職までに痩せたいとの事。




小学生の頃から肥満気味で、大学に入り一人暮らしを

しだした頃から一気に肥えだし、ダイエットをしてみても

減らなくなった。。。現在はストレス?か何かの影響で

生理が止まり、医師から処方された薬を服用されていました。







減肥整体2ヶ月(16回)をとりあえずやりだしたのですが、

まったく痩せない;;。。。。。



色々お話を伺っていると、ハッキリとは言いませんが

どうも間食&外食がかなりある様子。



そこを深く掘り下げると、急に黙り、軽く睨み付けてきます@@。



今その話をすると、

『あの時は先生の事が憎かったです^-^。』; ̄ロ ̄)!!



10回を過ぎた頃になんとか68kgに。。。。


ここらでも一度衝突が。。。


まぁ、減らない事で一番苦しいのは本人なのは分っているんですがね。

でも言うべき事はちゃんと言わないと、いつまで経っても痩せませんからね




結局16回で66.7kgと-3.3kgと言う、なんともお金に見合わない結果に。



ただ、一つ変化があったのが薬を飲まなくても

生理が来る様になりました。これが整体の力だとは思いませんがね^^;


ただ来る様になったのは事実。




結果に不満はあったものの、もう2ヶ月(16回)延長する事になりました。


ただし、2ヶ月とは言わず16回を半年くらいかけて

消化するという形で。。。。







結局10ヶ月ほどかけながら、施術していったのですが、

生理が来だし、体が順調に回復していったのが良かったのか、

本人の努力がよかったのか、ユラクの腕がよかったのか。。。(笑)






157cm 56kgになる事が出来ました。


来院当時から見ると-15kg、本人が60Kgを切ったのは

中学2年以来との事。





就職も決まり、着れる服ではなく着たい服を買い、食べたい物を適度に食べる

とてもステキに変身されました。


その方が先日、最後の施術に来られユラクに言ってくれた言葉がありました。





『ありがとう。』





嬉しかった。こんな時、この仕事をやってて良かったと本当に思う。




Yさんあなた自身の力ですよ、整体なんぞが力になれる事なんて

ほんと高々知れています。






東京行ってもがんばってね~。

ケーキ4-5個1日に食べるストレス解消だけは

やらないで下さいm(_ _"m)ペコリ。



しばらくの間、火曜、金曜日

夕方15:30が最終予約となります。ご迷惑をお掛けしますが
ご理解頂けますようおねがいします。
スポンサーサイト

| 未分類 | 11:05 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

引越し準備等、やっと終わりました。先生も健康に気をつけて
すばらしいお仕事をもっともっと
沢山の人にしてあげて下さいね。


ではでは、また遊びに来ます。

| y | 2007/03/18 09:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyoutoseitai.blog51.fc2.com/tb.php/97-a83e7bb3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT