京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ナップランド

~お知らせ~

3月18日(土曜)、お休み頂きます。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。



(´・ω・`)やあ


暖かくなったかと思ったら、寒い日が続く京都です。


灯油2缶買っててよかった( *´艸`)

Hさんの助言信じてよかった( *´艸`)






さて、先日ちょっと書いたナップランド。


なんでも、北海道の小樽発のメーカーらしくて


小樽の子は、ランドセルよりこっちの方が多いみたい。
「小樽発 ナップランド」




見てみると、なかなか軽そうで丈夫ぽい作り。


色も、ムチュメ2の希望の水色あり。


大きさも、ランドセルの入る量より若干多い。



などなど、ネットで見た感じでは、とても良さそうなんです。


値段も7000円程と安い。


でもな~。実物が見たい(笑。


問い合わせましたが、京都で実物置いてる所はありませんでした。




一応ムチュメ2に見せたら、スカイブルー&ピンクがいいと
今まで見せた中で、一番食いつきがよかった。




その下の、青赤のドラえもんカラーも迷ってた(*´ω`)。



値段も、失敗してもまだ耐えられるダメージなので
とりあえず頼んでみた。


最悪、遠足かばんにしてもいいしね。



20170314 (6)

20170314 (7)

20170314 (8)

20170314 (9)

20170314 (10)


発注から配送まで3日ほどで到着。



触った感じ、思ってた通りの印象でグッド!


まずは軽い!通常のランドセルの半分位だと思います。


容量は、ランドセルとほぼ同じ。
上の子らが常にパンパンなのを考えると
もう1センチ程、奥行大きくしてもいいかもね。



丈夫そう。

よくあるリュックの素材。ただね、ランドセルの様に6年間持つか?って
言われると微妙かな?ヨレヨレになる可能性もあると思う。



心配だったのは、ぺロっとめくれる上の部分の雨の染み込み。


これはね、写真に撮れてないですが
裏面にゴムシートが張り付けてあって

内部には染みない様になってました。



イマイチ?的な部分は

背面はもうちょっとクッション性がある素材を
入れた方が、よさげの様に感じる。


留め具等がプラスチック。 
割れないといいんですがね(´Д`)


まぁ買って良かったと思える商品でした。

あとは、今は気に入ってますが入学式以降

自分だけ違う事に、違和感を感じない事を祈る。


本人も、もちろん理解して欲しいとは言ってますが
実際目にするとね(笑。


まぁ、あれだ、その時は
お姉ちゃんのお下がりがあるから大丈夫だよ ユラク・s・。


| ムチュメ&ムチュコ | 14:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嬉しいもんです

      ~おしらせ~
2月19日、都合でお休みいたします。







(´・ω・`)やあ



寒い日が続く京都です。


自宅は、もともと石油ファンヒーターを使ってたのですが

ここ3年程は、置く場所が無いと奥様の一言で


暖房器具は基本HOTカーペットのみ。で過ごしてます。


確かに、もう一枚厚着してHOTカーペットだけでも
マンションだと案外いけるもんだと過ごしていましたが・・・。


やっぱ寒い(笑。


ガスファンヒーターなら薄いし場所も取らないと思うんだよね~





先日、お客様から、「ガスでも、ストーブみたいに温風が出ないのがあるよ」って聞いて

調べてみたら、あった。




こんなのがあるんですね~。

これ欲しい(笑。



さみしい心までポカポカしてくれそうです。



昨日、バレンタインでしたね~。



なんと、うちのムチュコが家族以外から
初のチョコを持って帰ってきてました。



それも 5個も



昨年まで、

「ママとお姉ちゃんと、妹からしかもらえへん・・・・。」と嘆いておったのですが


昨日は、ニコニコ(笑。



誰にも一口もあげないほど喜んでいます。


あげてくれた女子、本当にありがとう(ノД`)・゜・。



そんなムチュコみてるとこっちまで嬉しくなるもんですが



今日になっても、奥様からもムチュメからも貰えてない


ユラクの心は、荒んでおります(゚д゚) ユラク・s・。

| ムチュメ&ムチュコ | 10:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

驚いた


(´・ω・`)やあ

もう梅雨あけたんかな?

30度超える日が続く京都です。


明日は七夕、その1週間後には祇園さんですね~。


ここ数年祇園祭に行ってないんで、ムチュメ2も抱っこの必要も無いだろうし
今年は、行けたら行きたいねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

今年も、歩行者天国&夜店が出るのは15,16日のみですので
行くとしたら15の金曜か・・・・。混むよね(笑。



さて、ちょっと話は変わるのですが、

ユラク、ちょっと前から ユーチューバー やってるんです( *´艸`)




って言いましても、完全非公開ですが(´∀`*)ウフフ



子供らの試合の動画って、レコーダーに貯め込んで見てて

容量を圧迫してきたら、ブルーレイに焼いてたんだけど

レコーダーに入ってるうちはよく見るんですが

焼いて保存したら、出して、入れるのが面倒であんまり見ないんですよね~。



で、思いついたのが、「youtubeにupしちゃえば?」って思ったの。



これがね、やってみると、簡単&便利。 


「公開」  「限定公開」  「非公開」と設定に3種類あって



公開は、文字通り全世界に公開。


限定公開は、upした動画のURLからしか見れないし、検索にも出ない。

例えば、ムチュメ1のバレーボール試合を限定でupして
URLを保護者メールで回せば、チーム関係者だけで見ることが出来るようになる。

非公開は、そのアカウントからしか見ることが出来ない。
当然検索にも出ない。




さらに、PCからもタブレットからでも見れるのもイイ!

で、この間撮った運動会のビデオを 「非公開」であげたらさ



20160706.jpg



著作権に引っかかってるとかで、音声をミュートにされた(笑。


ユラクは基本、編集無しで上げるので音楽つけたりしてないのに?って

思って気づいた。学校のスピーカーから





とか、数曲流れてた。これがダメなのか・・・。ふむ・・・。



しかし、非公開でupしてもちゃんと、チェックされるってすごいね。

upして、すぐにメール来たし、再生数も0回だったので

著作権者が巡回&閲覧からの、通報ではなく



youtubeのコンピュータープログラムの中に
チェック機能が搭載されてるんでしょうね。すごいわ。


でも、組体操って音無しだとイマイチ盛り上がりません(笑。 ユラク・s・。

| ムチュメ&ムチュコ | 12:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パンチラ


~おしらせ~


5月22日(日) 消防団査閲式に出席のため終日お休みします。
また、それまでに練習のため、19時終了となる日が数日あります。




 (´・ω・`)やあ


お祭りも無事終了して、暑いくらいの日が続く京都です。






先日、お客様を施術中にガラガラっとドアが開き

飛び込みの営業の男性が入って来られた・・・・。



施術中なので、断ったんだけどなんかすぐに引き返さないの


普通さ、ぱっと見たらわかるやん?



「ちょっとだけでもお話を・・・・( ・∀・)」とか、今は無理って位わかるやん?



これがさ、分からない人がいたんです。




うちは狭いので、戸開けたら来客中位すぐわかるのに


訪「すいません~、今よろしいですか?」



ユラク「今、施術中やしごめんなさい~。」



訪「お忙しい中すいません、ちょっとだけお話を・・・・。」



ユラク「え?(*´Д`)」



訪「え?( ・∀・)」



ユラク「ごめん、今は無理やし、うち広告媒体使うほどお金も無いんで~」って

やんわり断ったのに





いきなり




「グーグルマップの者ですが」って(笑


えっ?(*´Д`) なにその「NTTの方から(方角)来た」的な言い方



逆に興味沸いたわ(笑



手止めて、「後日、来てください。」と言いながら強制的に戸を閉めました。




時は5月、新入社員で入って
ガンガン営業に出されてる時期なんでしょうね。


でも、まあ、うちに来てもあしらうだけなので
他に行ったほうがお互いにいいと思う・・・。



若干よ、本当にちょっとだけだけど



「グーグルマップの者」の言い分を聞いてみたい ユラク・s・。




20160513.jpg

ユラクがソファーでテレビ見ながら
ダラダラ寝そべって、至福のひとときを過ごしているのに

オマタの間に入ってきて、パンチラ見せつけるのはやめて下さい(*´Д`)。

| ムチュメ&ムチュコ | 10:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

十三詣り


~おしらせ~

5月12日(木) お向かい「赤の宮神社」のお祭りの為、最終13時予約、14時終了となります。

5月22日(日) 消防団査閲式に出席のため終日お休みします。
また、それまでに練習のため、19時終了となる日が数日あります。


上記2日間、ご迷惑をおかけしますがお許し下さい。




さて、この2週間ほどバタバタしておりました。


人生初手術は無事に終了。また写真まとめます~。




さて、少し前ですがムチュメ1の十三参りに行ってきました!



20160426 (9)



あいにくの止みそうでやまない「小雨」・・・・。


奥様&ムチュメ1&2 朝4時起きで着付け(笑。
何故か関係の無い2まで着物に\(^o^)/。

月曜とは言え、桜満開の祝日の嵐山。



絶対に混む(;´Д`)



混む前に行って帰って来たくて、朝早くからの行動となったのですが



ムチュメ1は、反抗期&眠い&恥ずかしいの3重イライラとなりまして

とにかく仏頂面(;´Д`)。


笑顔の写真は一枚も無かったっす。(TдT)




嵐山にある、「法輪寺」にお参りし、好きな漢字を一文字書いて
ご祈祷&知恵を授かり、最後に、振り返らずに歩いて「渡月橋」を渡れば終了。


ムチュメ1が書いた一文字は・・・・・。


20160426 (12)


「勝」!! 

水泳とバレーボールに一生懸命な、ムチュメ1らしい字を選んだと思います。


無事、渡月橋も振り返らずに渡りきり、10時過ぎには終了。


地元に戻り、アリスで写真撮影。


ユラクが撮影した、写真には笑顔が一枚も無かったのに

さすがプロ。 ええ写真をとって頂けました。



アリスのスタッフもプロですが、


それよりも、奥様が七五三から十三参りまでアリスで撮って来た
写真の構図をある程度、揃えてた事に驚いた(笑。

20160426 (7)


写真撮影終わったあとは、やっと着物から開放されて

「小島さん」でお祝いランチ。



ユラクら大人は普通のコースを頂いたんですが
子供らは特別に、お子様ランチをお願いしました。


20160426 (11)

ユラク、こっちでも良かったかも(笑。 ユラク・s・。


追伸・・・・。 
ムチュメに500円払って、2ショット写真撮って貰えました(´∀`*)ウフフ。

| ムチュメ&ムチュコ | 10:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT