京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

≫ EDIT

USJ ②

~おしらせ~

5月3,4,5日(水、木、金) お休みします。

5月12日(金) 向かいの「赤の宮神社」祭事で15時まで営業になります。

5月14日(日) 消防団査閲式の為、終日お休みします。



(´・ω・`)やあ



USJ続き~



8時半開園でしたが、入れたのは9時前位。


ドラクエの整理券にダッシュ。無事取れましたがすでに11時台。


20170425 (3)


フライングダイナソーは一番最後に回してたので


ハリポタエリアへ。

20170418 (2)


20170418 (3)


うちの子ら、ハリポタの映画にあまり嵌って無いのでイマイチぽかった(笑。

エリアにはすんなり入れましたが、ホグワーツのアトラクションは
既に180分待ちだったので断念。


で、45分ほどの待ちだった、同じエリアのジェットコースターに並んだんですが
これは、いらんかった気がする。次回からはパスだな。

20170418 (4)

20170425 (2)



魔法の杖が売ってましたが

ムチュコ「パパ!そこら辺にありそうな、木の枝が5000円近くするで!」

やめて!君の言う通りだとユラクも思うけど、大きい声で言うのはやめて!(´∀`*)ウフフ



バタービールも買いましたが、まだ大人のビールが買えてません。



なんの為に電車で来たと思ってるんだ!と心の中で何度も呟きましたが


アトラクションに並んでばかりで結局、やっと休憩した昼食時(15時)に


20170425 (4)

ゲット!アメリカンな旧車が並んでる所でハンバーガー食べましたが

以前行ったスヌーピーの所よりは、はるかに美味かった。


USJってどこが一番おいしいんだろうね?

その後も並び続けて



無事、最後はフライングダイナソー!

しかも、最後列(笑。


20170425 (5)

それでも120分待ち。乗れたのは21時過ぎ


これは、あかんわ。ほんまに怖かったっす。
ユラクはもう次回は乗りません!!


結局、22時頃までいて自宅へ戻ったのは23時半近く。


それから、近くの横綱へ晩飯食べに行ってやっと終了。


なんだかんだで、閉園ギリギリまで居たのが良かったのか
帰りも座れたので、多少は楽でしたが


やはり、帰りは車がいいね。 ユラク・s・。

| 京都四季折々 | 11:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10年ぶりのUSJ


~おしらせ~

5月3,4,5日(水、木、金) お休みします。

5月12日(金) 向かいの「赤の宮神社」祭事で15時まで営業になります。

5月14日(日) 消防団査閲式の為、終日お休みします。



(´・ω・`)やあ





春休みも終わる最後の月曜。


春休み中どこにも行かなかった&卒業祝いでUSJに行ってきました!




子供らの第一希望は、ディズニーでしたが連休は厳しいため断念。


いや、正直、2連休でも僕は行きたくない(笑。


新幹線でなら行ってもいいよ。しかし、家族5人往復分となると・・・・。




USJも、真ん中のムチュコがベビーカーの時に来た以来で

ムチュメ2は初。

2007年USJ

今見たら、10年前でした。



ムチュコが11か月だって(笑。



今回は、当日朝まで悩んだんですが


電車で行く事に。


ビールの為 いや、ユラクも知らなかったんですが


お客様に、電車で行く方が安い&楽やでとおっしゃる方がいて

料金計算したら、大人片道660円で行けるらしい。しかも1時間で到着。



家族5人で往復で、5000円程。安い!


車だと、駐車場代+ガソリン代+高速代+ビール飲めない

行き帰り寝れるし・・・。と最後まで渋った奥様を説得( ゚Д゚)




7時半、現地着目指して6時過ぎ出発。




20170418 (1)

電車速いわ!最寄りが始発駅なので、確実に座れるのも大きい。

しかし、開園1時間前に着いたのにすごい人人人・・・・。



前回は、子供らが小さかったのであまり順番とか考えずに行ったのですが


今回は、ムチュコ希望のドラクエ、ムチュメ1希望のフライングダイナソー
ムチュメ2希望のユニバーサルワンダーエリアこの3点は絶対。


つづく。ユラク・s・。

| 京都四季折々 | 11:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お花見


 (´・ω・`)やあ


桜も散った京都です。


今年の京都は、土日の天気が悪かったですね~


20170418 (6)




ユラク家は、先週の金曜日に近くの植物園に家族だけでお花見~


20170418 (21)



晩御飯はどっかで食べるつもりで、お菓子一杯とジュース&(´∀`*)ウフフ

アルコールは禁止です!


お客さんに教えて貰ってから、ほぼ毎年来ています。



ここら辺で歩き&自転車で行けるお花見って言うと・・・
(あくまで、お弁当などが広げられる感じね)



出町柳 三角州:トイレ&コンビニ有り。ただ学生が多くてうるさい
          ふたばで豆餅買って花より団子が出来る(笑。


カナート前、飛び石:少し歩きますがカナートへ買い出し&トイレ可能。
            ただの土手なので、明かりが無い。
            近い&散歩道だけに、色んな知り合いとすれ違う・・・。



位なのですが、植物園はトイレもあるし、ライトアップされてるし
ユラク家みたいに仕事終わってからちょっと家族で~って感じだと
ちょうどいい感じだと思います。



結局、お菓子食べ過ぎ&帰りムチュメ1の自転車がパンク
で、食べに行かず、なか卯で牛丼4つお持ち帰り(笑。


市内は散ってしまいましたが、朽木は今満開らしいので

今週末行けるなら、BBQ道具持って行きたいな~ ユラク・s・。

| 京都四季折々 | 14:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めっちゃ欲しい

 
 (´・ω・`)やあ

一気に桜が満開の京都です。

昨日今日がピークだと思うんだけど天気が・・・・。


来週末まで持てばいいのですがね。





先日ムチュメ1の中学の入学式がありました!



20170409.jpg



なんと、ユラクも奥様も卒業した母校( ゚Д゚)


30年近くぶりに入りましたが、ほとんど変わってなくて(笑。


ただ、クラスは3クラスしかなく部活動もだいぶ少なくなっていた・・・。



男子バレーは当然無いし、今年度からサッカーまで無くなるとか(ノД`)・゜・。


ムチュメ1はバレー希望ですが、次2年になる部員は1名しかおらず


夏に3年が引退したら、存続の危機らしい。


なんだかなぁ~。


校区設定が小学校2校しか合体しないので

どうしても生徒数が、少なくなってしまうんでしょうね。



ムチュメ1には、厳しいかもしれませんが



バレーがそこそこ出来る、好きな高校に行けるよう
勉強中心に行こうって、考えてくれたらいいな。



そんなムチュメ1が欲しい欲しいとうるさいのが



「スマホ」


あまり早いのも・・・・と考えたのですが




家に、契約してないお古のauの5Sが転がっており


wifiで子供のゲーム専用機に、なっていたので


格安simで契約し、ムチュメ1に渡すことに。



格安simの方はまた別の記事にしたいと思ってます。



使わせて思ったんですが、今の子って電話ってほとんどしない。


全部LINEですわ。 


で、もうすでにムチュメ1から、いろいろ教えて貰うことの方が多いユラク。



この間、教えて貰ったこれが欲しくて欲しくて(笑。



写真 2017-01-15 9 37 13


写真 2017-01-15 9 37 19


山口さん専用スタンプ



めっちゃ欲しい(*´ω`*)

でもな~40越えた男がスタンプ購入って・・・・。と躊躇ってたら



ムチュメ1と奥様は即購入(;^ω^)




しかし、これ考えた人めっちゃ儲かるんじゃ?

全苗字なんでも行けるやん(*´ω`*)




あと、これも教えて貰った



20170408 (2)



20170408 (3)




20170408 (4)



すげえええ。


即よ。入れてみたらわかるけど即回答よ!


これから英語勉強するムチュメ1は、辞書引く必要があるのか・・・・。


感動した割には、ユラク的にあまり使い所が
無いって最近気づいたっす。(´∀`*)ウフフ ユラク・s・。

| ムチュメ&ムチュコ | 12:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと終わった?2


(´・ω・`)やあ



卒園が終わった翌週には


卒業!


0330 (2)

最初、小学生で袴?って思ったんですが


癒楽のお客様から、


「でも、袴って大学位しか着る事無いし、ええ思い出になるで!」って

言われて、それもそうだと納得したユラク。

僕の時は中学の制服だったような?



一応、着物は奥様のがあったのと、着付けは奥様&奥様実家で出来るので


安易に考えてたんですが、卒業式の3日前の月曜祝日。


奥様:「まだブーツが用意出来てないねん。今日買いに行ってくれへん?」

奥様:「はいからさんが通る的な(*´ω`*)」




その日、奥様&ムチュコはムチュコが通うドッチクラブの卒団式。


で、ユラクがムチュメ1&2を連れて買い物へ行く事に。



目指すは、イオン。



で、イオンのABCマートに行ったんですが


短い丈の編み上げはあるのですが、長めのが無い。


今って、靴屋さん以外のショップでも靴とか売ってるやん?


で、チビ二人連れた変なオッサンが女性用のショップに入って

ブーツを物色するという、好奇な目で見られながら探したんですが

無い!ショップにはもう春物が並んでて編み上げのブーツなんて無い!!



まじで疲れた(笑。


休憩しながら、ネットで検索。





ネットにあるやん! なんで注文しなかったん?


ムチュメ1「ネットで検索したんやけど、ママが靴は履かなわからへんって言うから・・・。」



奥様ぁぁぁぁぁぁぁ


買おうよ!そこはさ、サイズさえ合わせて買えよ!!



もう、イオンにも無いし
ここで注文しようと思ったんですが


概要を見てると、会社は京都らしいのですが


日祝は休みで受付から1-2日で配送。今日は祝日(月)。


木曜が卒業式。

火曜受付、当日配送、水曜到着でないと間に合わない。

一応「翌日配達」とは書いてあるが

かけるにはギリギリ過ぎる・・・。

間に合わなかった時、奥様&ムチュメ1からの視線に耐えられない。




注文するだけして、京都だし取りに行ったりできないか?


と、電話で聞いてみようと思った所で



ふと思いついた!!!!!!!!!




確か、癒楽のお客様が「レンタル衣装」のお仕事されてた!



早速「R様」に電話。



すぐに出て頂き、「うちの会社のHPリンクをユラクに送るから見てみて。」と



で、送って貰ったリンクが


「まさかの一緒」



まじでミラクル ( *´艸`)


お願いしたいと伝えると、ちょうど会社に来てるから

今日持って帰って手渡して貰えることに(´∀`*)ウフフ


ホント助かりました。ありがとうございました。



で、朝5時から送迎させられて


自宅の前で写真撮り。 ムチュメ1とユラク二人で撮るとき


さりげなく肩組もうとしたら、「サッ」と避けて

ムチュメ1:「なにしに?( ゚Д゚)」って・・・・・。




12年、たった12年 で肩も組んでくれなく育ちましたよ(笑。 ユラク・s・。

| ムチュメ&ムチュコ | 11:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT